勢いにまかせて書いて泣いて怒って凹んで、ぐしゃぐしゃエントリー | menu page | し、、シてませんってば・・・!

2005年07月26日

バクダンジュース

怒りついでに毒

もう寝ると言いつつ、怒りにまかせてもういっちょ。

大体、日本人っておかしいんじゃないか?
危機感、ないというか、ぬるい、というか。
自分のことより、人のことばっか気になるのか?
自分の意志、が分からないのか?

お隣の人がやってるから私も。
流行ってるから私も。
皆やってるらしいから私も。

お友達のやってることばかり気になるらしい。
私(担当者)に聞くのはお門違い。

楽しいことに連なるのはまだいい。
だけど、そうじゃないことが多いわけで。
もっと、実態をよく見ようとする努力してよ。
いまどき、絶対、なんて言葉はあり得ない。
自己責任、の時代でしょう。リスクをとらないリスク、って知ってますか?

実態もわけがわからないまま、連なってれば安心なのか?人と同じことしてれば安心なのか?
何もひねくれるのがいいってわけじゃなくって、
主体がない人、多すぎ。
何か起こったとき、どう始末するんでしょ。。


某社の某金融商品に4兆円以上の日本中の人たちの資金が集まっているほどの大流行ぶり・・・
これって、ちょっと異常・・・・・
こんなに大大大規模に資金集めてしまって、今後どうなってしまうのかしら・・・・・


「皆さんもやってますよ」
これって、営業トークのキメ言葉の一つになってるってご存知?

すみれ | trackback (0)

comments

 お姉さん 鋭い!\(`へ')
日本人のそう言う所、俺も嫌い!
自分のスタイル、スタンスが無いって言うか、
皆と同じが安心みたいな所。
それが、常識って感じの所がキ・ラ・イ!

俺も人から「何時までバイク乗ってるの?」「バイクは危ないから卒業しなよ」「その年なら普通は車に・・・。」って、
俺は、流行とかそう言うので乗ってるんじゃないしって毎回思うッスよ。
人は、「流行」「周りと一緒」を押し付けて来るんスよ、俺の楽しみすら奪う勢いで。
やはり、日本では「マイノリティー」=「変わり者」なんすかね?

DEVIL : 2005年07月27日 15:18  

*でびるさん
わかってくれる~~~??
主に仕事のこと書いたつもりだけど(お客さんのことでもあり、営業マンのことでもあり)
仕事以外でも何にしても、いつも思う。ネットも時にコワイと思うし。
疑問とか主義とかないのかな・・って・・

そうそう、ちょっと「俺流」つらぬこうとすると、たちまち「変わってる」ことになっちゃう傾向ってあるよね。
おかしいよね?
ただただ「頑固」なだけはだめだと思うけど、きちんと自分の主義主張を持ってる人って、すごく魅力的だと思うよ~。私はそういうマイペースな人って好きだ~。
ライダーさんって、そういう人多いよね?w そういやいっぱいライダーさんいたねえ?w

すみれ : 2005年07月27日 19:27  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/126