CMのイメージと全然違うじゃん!な『ヴィレッジ』~最近観た映画の感想その1~ | menu page | その晩変な夢を見てしまった『チョコレート』~最近観た映画の感想その3~

2004年10月11日

映画

予想外!!のめっけもん!『ガーフィールド』~最近観た映画の感想その2~

garfield.jpg
全然観にいきたいなんて思ってなかったんです。
だって、子どもの頃、ガーフィールドのグッズが
ちょっとだけブームになったことがあったから知ってたけど、
全然かわいいって思わなかったんだもん、あの猫。。
だけど、TVのCM観て、息子が行きたいって言うから…
仕方なく、一緒に行ってきたんですけど。


面白いっ!!!


全然期待してなかったのもあったとは思うんですが、



なんかめっけもん!って感じでした。
おデブ猫のガーフィールドのみCGで、他は実写。
だから、CGと実写の合成?ってことなのかな?
それが、全然違和感なくって、
ガーフィールドのタプタプのおなかも、
ま~るいお尻も、ふさふさの尻尾も、
動きがちゃんと猫で、めっちゃ可愛かった!!
態度はとってもふてぶてしくって意地悪なんだけど、
すごーく愛しい!!
真剣に、ガーフィールド、飼いたい!と思ってしまいました。
ぬいぐるみが欲しい…(笑)

ストーリーは、ありきたりなんだけど、
テンポよくって単純に楽しめました。
うん、子どもも大人も十分笑える。
なんといっても、楽しい気分で帰れたのがよい♪
親子で行くなら、是非、おすすめです!
最近子供と観に行った映画では
『シュレック2』に次ぐくらい楽しめましたです。

余談ですが、子どもと観たから吹き替え版だったんだけど、
ガーフィールドは、藤井隆さんだったんですよね。
すごく上手でした。
意外にも、とてもマッチしてたんじゃないかと
私は思ったんですけど、いかがでしょ?
英語版のほうは、ビル・マーレーみたいで、こちらも興味あるところです。


『ガーフィールド』

すみれ | trackback (0)

comments

最近映画館で映画なんて見たこと無いなぁ~。
彼氏サンはあちこちのルートから映画を仕入れてくるけど
17インチのPCのモニターじゃあねぇ・・・
あ、子供にレンタルビデオに連れてけ!って
言われてたんだ(;´Д`A ```

ガーフィールドはCM見てみゅみゅも見に行きたい!って思ってた。
レンタルされたら借りてきて子供達と一緒に見よっと!
たのしみぃー((*´ω`*))

みゅみゅ : 2004年10月11日 15:48  

*みゅみゅしゃん
最近はPCからも観れるもんね~
私は、結構映画、好きなんだよね。
お金と時間さえあればじゃんじゃん、いろんなの行きたいくらい。一人でも!
最近は全然行けてないけどね。

ガーフィールドはね、意外にも面白かったよー。
子どもちゃんといい時間過ごせると思います♪

すみれ : 2004年10月11日 17:05  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/29