予想外!!のめっけもん!『ガーフィールド』~最近観た映画の感想その2~ | menu page | ドキドキ・・・・

2004年10月11日

映画

その晩変な夢を見てしまった『チョコレート』~最近観た映画の感想その3~

choco.jpg
これは、やっとビデオで。

主演のハル・ベリーが、この作品で、アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞したんですよね。
黒人女優としては、初の快挙だとかで、当時とても話題になったことを覚えています。
で、、

く、、、、
暗い…



人種問題や、親子の問題、死刑、などなど…
実に重いテーマが淡々と繰り広げられていきます。。
確かに、ハル・ベリーの演技は素晴らしいと思いました。
特にラストのちょっと笑顔になるその表情…
それが答えを出した顔なんだなあ…って思いました。
それから、お互いに魂を吹き込まれたようなセックスシーンも印象的でした。
けど、えーっそんなにするわけーっって思ってしまった私は、
最近、○欲減退…でしょうか…(^-^;

とにかく、観終わった後もなんかどっぷりきちゃって、
実はその晩、

会社の同僚が死んだらしい、という知らせを受ける、

という夢を見てしまいました!!


( ̄Д ̄;) ガーン・・・


いまだに、そのことをその同僚に伝えた方がいいのか否か迷っています…
(; ̄ー ̄A …

『チョコレート』


すみれ | trackback (0)

comments

このビデオを観ると、不吉なコトが?! んな訳ないよねぇ…(汗)。
○欲減退かどうか、試してみますです、ハイ。
でも、同僚には伝えないでー! 怖いもん ((;゚Д゚)

ぴろ : 2004年10月12日 23:11  

*ぴろさん
そ、それが、それがーーっ
このエントリ書いたあと、どこかで、
この映画のレビュー見かけたんだけど、
同じように、
「家族全員が死ぬ夢を見た」
って書いてたヒトがいたーーーーーっ!!
ひえ~~~~~っ
(>▽<;; いやっ いい映画でしたよ。
不吉なことは起こらないと思うけど、
死刑のシーンが結構強烈なのよね・・・
それで、ちょっとどよ~んて気分になったせいもあると思う。。
ぴろさんも観てみて、どんな印象だったか教えてね~~

あ、、やっぱり同僚には言わないほうがいいよね?・・うん、私もそう思って言ってない。
言われても気持ち悪いもんねえ。

すみれ : 2004年10月13日 00:30  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/30