花は笑う | menu page | シンプルに生きたい

2005年06月20日

タタカウオンナ

営業マンの悲しい性

電話をかけながらペコペコ頭を下げてしまうのは
営業マンの悲しい性ではありますが・・・

さらに今日の私・・・

朝一番にお客様の携帯電話に電話をしまして・・・

私 「朝早くからすみません。今お電話よろしいですか?」

お客様 「あ・・今ちょっと打ち合わせ中だけど、少しなら・・・」小声で

「あ、、申し訳ありません~~、、それでは手短に・・・・・・」めっちゃ小声で必死で話した。


・・・?

別に私が小声で話さなくってもよかったやん??

と電話を切ってからふと、自分で自分にツッコミを入れてみて
ちょっとおかしかった。

で、でもありますよね?こんなこと・・・(^^;;

ちょっとだけ憂鬱な月曜の気分が吹き飛んだのでした・・・
今週もガンバリマショ。

すみれ | trackback (0)

comments

事務職だった頃からのクセで
今でも時々、電話のコチラ側で
おじぎしたりしちゃう…(^_^;)
声のトーン、相手に合わせちゃうって
わかる!

楽しい気分になれるなら、きっと今週は
たくさん笑って過ごせるよ♪

ponpi : 2005年06月21日 23:19  

まかっす、、汗、、、
すみれさんやよね、、、なんかわからずに、、ここまで来てしまいましたーー、、(><@、、、@><)

まか : 2005年06月22日 03:21  

俺も電話に出ると、声が1オクターブ上がります
性格もすっごい丁寧になります

別人になります

一度、自分で自分に電話してみたいです

りょう : 2005年06月22日 23:47  

お返事ずっとできなくってごめんなさい~~

*ponpiちゃん
やっぱり電話ではお辞儀しちゃうよね?w
ありがとうね。
楽しく過ごせるはずがずっと海の底のほ~に沈んでました(^^;;
やっと浮上してきたよ(^^;;

*まかさん
はいはい、すみれですよ~
まかさんもブログやったらいいよ?
てか、今はmixiにはまってる??

*りょうさん
へ~~
りょうさんも丁寧になるときがあるのね??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぜひぜひ、その丁寧な1オクターブ声の上がったとこが見てみたい。
ってか、フツーのとこも見たことないけど。

すみれ : 2005年07月10日 19:25  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/116