オレの意志 | menu page | 首ったけ♪

2005年09月11日

映画

キモカワイイ!?チャーリーとチョコレート工場

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!

と、、
大和撫子ですが雄叫びをあげたいくらい

面白かったーーーーー!!!

allposter.jpg
チャーリーとチョコレート工場

もう、最高。
原作も前作も知らないのですが、もうそんな知識もうんちくもどうでもいいかも。
ティム・バートンとジョニデのコンビらしくファンタスティックな世界が出来上がってます。
おとぎ話さながらの映像美。
しかしながら随所にどこか風刺の効いたブラックテイストが散りばめられていて。

某所でも触れられていましたがこの映画のもう一人の主役とでも言えるくらいの
インパクト強烈なキャラがなんといってもウンパルンパ
もうとにかく早く観て下さい、と言いたい。
ほんと笑える。
ずっと可笑しくて仕方なかった。
日本ではアンガールズの出現以来、
キモカワイイ
がなんかうけてますが、
キモカワイイのは海外でもうけるんでしょうか。
このウンパルンパ、各所で出現するたび、
うわ、キモ!!
と一瞬心の中で叫ぶのですが、どうにも可笑しくてかわいくてヘン!!で、後引く~~~w
夢に出そうですよ!
子どももゲラゲラ笑ってました。
そして二時間くらいの時間があっという間。

それにしてもやっぱりジョニデはいいなぁ・・・
美形なのに決してめっちゃ二枚目じゃない役どころが多いですが
この映画もヘンテコな役。
けど、よかった♪ジョニデだからいい♪と言いたいわ~。
いろんな表情がウマイです。
どこか冷めたような意地悪な表情をときどきするのですが、私はそれが、キュン♪でしたw

とにかくいろんな角度から楽しめてほんと笑える。
DVD出たら絶対欲しいです。



早く映画館へ行って~!!w 
(*≧m≦*)

すみれ | trackback (1)

comments

ぬぉぉぉぉぉー!
もう行ってきたのね、すみれたんv
私は来週行ってきます!
楽しみ~♪

sora : 2005年09月11日 15:19  

 早速観て来たッスか!(≧▽≦)/
この評価って事は、かなり良さそうッスね♪

ジョニデさんは、フロムヘルかメキシコ以来かな?俺は。

チョコボール買ったら、金のエンジェルが出たのだけど、工場に行けますか?

DEVIL : 2005年09月11日 18:41  

こんばんわー。
行ったんですね~。
ティム・バートンの作品は独特ですよね。
「シザー・ハンズ」の頃から大好きです♪
早く見に行かなくちゃ!!
と思いつつ、「奥様は魔女」も見たい!!
と思っている今日この頃です(笑)

美羽 : 2005年09月11日 18:44  

*soraたん
うんうん、もう、楽しみにしてたのよ~~ん。
早速行ってきちゃった~~!
家族でも恋人同士でも十分楽しめるよ~♪
今度の週末、楽しんできて~!
一週間、頑張れるね♪

*でびるさん
うん、よかったよ~~う♪
私的には、今年最高に楽しかった映画かも~~♪♪

フロムヘルって気持ち悪かったなあ~~・・・
ティム・バートンと組んだやつでは、
スリーピーホロウも面白かったです。

で、金のエンジェル!!ください!!!

*美羽ちゃん
「シザーハンズ」いいよね~~♪
雰囲気は似てるかも。
でもめっちゃ笑えるのは今回のやつ。

「奥様は魔女」、ニコール・キッドマンのやつだよね?
ニコール・キッドマンを観たいかも~w
確か、松田聖子が歌を唄う、、ってのが・・・・・・・・・以下ry

すみれ : 2005年09月11日 19:38  

この映画、気になっていたの!
とってもオススメみたいだし、行ってみようかなぁ…
奥様は魔女、子供の頃から大好きなので
行く予定でいるんだけど、あぁぁ、どちらを先に
行こうかしら〜(〃▽〃)

ponpi : 2005年09月11日 20:56  

きもかわいいって、あったので、
チャーリー浜って、思ってまいましたぁ、、
ハリポタやったんやぁ、、(--@
納得しました、、。

まか : 2005年09月13日 15:41  

ただ一言・・・・
『見に行きたいです!』

みっこ : 2005年09月13日 16:50  

そんなにおもろかったんだー
大和撫子ではないんですが
そんなに言われると観に行ってみたいです・・・

がっつり行くかっ♪

りょう : 2005年09月13日 20:29  

行きたーい! でも時間とお金が…。
でも、行くなら「NANA」行っちゃうと思います。
理由は聞かないでくださいなw

くろの : 2005年09月14日 13:30  

*ponpiちゃん
「奥様は魔女」、、
確かに懐かしいよね~~
唇、ぴこぴこって動かして・・・w
サマンサ~~♪
ニコールキッドマンだとどうなるんだろう~?
私はやっぱり「チャーリーと・・・」かな?映画館で観るなら。

*まかさん
なに~~~っ
関西じゃ、「キモカワイイ」は「チャーリー浜」なのか~~~~っ!??
つうか、「ハリポタ」じゃないし!!!

*みっこさん
ただただ一言・・・
『イっておしまい!!』

*りょうさん
がっつり イけ! (='m')

りょうさんは大和撫子じゃないやろ、絶対。
急襲男児のくせにぃ~

*くろのさん
おおっ
「NANA」か~。
なんかとっても話題になってるね。
私、漫画のはよく知らないんだけど。
で、理由は?眉ほっそい中島美嘉とか??(・・。)?

すみれ : 2005年09月14日 23:37  

*すみれさん、
理由は…、某SNSのコミュニティ一覧でw

くろの : 2005年09月15日 10:27  

*くろのさん
(>▽<;;
観たけど、大体、NANAに誰が出てるかもよく知らなかったりするので・・・・ごみ~~ん(^^;;(^^;;(^^;;

すみれ : 2005年09月20日 20:21  

すみれさん、おはようございます。
実は、このエントリにTB送ったけど、
反映されてないみたいで…(涙)

もし、重複されてたら
消してくださいませ。


それと、
おもしろかったぁ~♪
キモカワイイ~って気持ち、
分かりました(*^^*)

美羽 : 2005年09月25日 08:56  

*美羽ちゃん
きゃ~☆
イってきたのね~!
面白かったよね!!
ウンパルンパ、後ひくよね~w
楽しい気持ちになれるのでいいなって思います、ああいう映画は♪

TBありがと~。
ちゃんとできてますよ~。

すみれ : 2005年09月26日 23:56  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/138