大人の義務 | menu page | 前代未聞

2005年10月10日

このところ ちょっと

見て見て~~~

ぁぁぁあああああ・・・・

キレイ・・・

私・・・

ではなくて、

コスモス・・・!!!(>▽<;; うへへ~♪

kosu2.jpg



kosu3.jpg


コスモス、といえば、こちら博多方面では、能古島(のこのしま)でしょうか。
フェリーに乗って10分くらいで島に着きます。
そして島に着いたらバスに少し揺られて「のこのしまアイランドパーク」へ。
このシーズンはすごい人出で船着場もバス停も行列でしたが
船もバスも臨時便がどんどん出てたようで割りとスムーズに移動できました。
春も夏も秋もとにかく花がいっぱいで海と空と、で、景色がよくって素敵!
最近すっかり仕事の鬼と化した(よーな毎日の)私ですが、、ぅぅ、、
癒されました~~♪
はぁぁぁぁ・・・・・・・・ぼぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・(´ ▽`).。o♪♪

ast.jpg
nokonokot.jpg



アスレチックや名物!?「のこのこボール」なんかもあって息子も大はしゃぎw
そして、誰かサンも童心に帰る、のこの島・・・・w
iandt.jpg
iandt2.jpg



お花畑でうふふ~♪
twosho2.JPG


そして、日も暮れて夜はコスモスもライトアップされるというのでバーベキュー食べて待ってたら

kosu4.jpg


真っ暗だった~!!

( ̄▽ ̄;)!!

い、一応ライトアップされてはいましたがw
海風がビュービュー思い切り吹き付けて寒かった・・・・・

井上陽水も歌ってる
作家、壇一雄氏も終の棲家にしたという
能古島(のこのしま)です。
一度ぜひ、の~んびりしに行ってみてくださいませ~♪博多の町からすぐ♪

すみれ | trackback (2)

comments

同じような時間にあっぷなさってたので
思わずトラックバックしちゃいました。
幸せそうだーーー\(~o~)/

ひみこ : 2005年10月10日 23:01  

*ひみこさん
わ~ん、ひみこさん、おひさしぶりー!
Tバックありがとうです。
ひみこさんもお花見に行かれたのですね~。
お花はいいですよね。
ほんと幸せ気分になれます♪

すみれ : 2005年10月11日 00:10  

あーん すみれたん 待ってたよぉ。
某所ですみれたんのエントリーUPのチカチカを見て飛んできた(*⌒ー⌒*)

それにしても綺麗ね~~うっとりだわん。
あちこちでコスモスを見るけれど、群生してる方がより綺麗ね☆
こんなところが博多のすぐ近くにあるなんてぇ。
遠くまで行かなくてもいいなんて良いわ(*⌒ー⌒*)

PS.幸せにやっております。

たかこ : 2005年10月11日 11:18  

*たかこちゃん
きゃあぁぁぁぁぁぁぁ~☆
たかこちゃん、おひさしぶり~~!
立ち寄ってくれて、嬉しい~!
ごめんね~なかなか更新してなくって・・・・(^^;;(^^;;(^^;;
本人はいたって元気なのだけど
ゆっくりネット繋ぐ時間が作れなくって・・・・

そそ、コスモスはいっぱいで寄り添ってるのが綺麗よね♪ひとりぼっちより。
ここはほんとに綺麗なところなの~。
大好きな場所♪

幸せに元気にやってるみたいでよかった~。
いつか絶対博多に遊びにおいでね♪
二人で♪♪♪

すみれ : 2005年10月11日 21:50  

ご無沙汰。

俺も最近は更新ペースがガタ落ち
だけど、すみれっちも相変わらずの
更新ペースだねw

能古島は良いよねー
俺は2回ぐらいしか行ったことない
けど、特にこの時期は。

こっちじゃ、北野町のコスモス
街道とか、甘木のキリンビール園
もコスモスが綺麗だよ。

陽水の「能古島の片思い」、
名曲だよねー

♪つきせぬ波の ざわめく声に 
今夜は眠れそうにない

浜辺に降りて 裸足になれば 
届かぬ波のもどかしさ

僕の声が君に届いたら 
素敵なのに ♪ 

あー、やっぱこの歌詞はヨカね。

久々に聴いてみようかな。

夢屋 : 2005年10月11日 22:21  

そっかー
レスが出来ないようにしてあったのか・・・(笑

つか・・・
のこのこボールが非常に気になる・・・

りょう : 2005年10月12日 20:30  

すごいなぁ~ヽ(´▽`)ノ
お花畑、コスモスってキレイッスよね♪
ウルトラマンコスモス・・・・。
でも、真っ暗な、お花畑は少し怖いッスね?
と、言う事は?ココは夜中でも入れるんスか?
チョット気に成ったッス

DEVIL : 2005年10月14日 20:35  

お返事遅くてごめんなさいっm(_ _;)m

*夢屋っち
そーなんです。相変わらずの更新ペース、、というかますますひどい有様ですね・・・(^^;;
夢屋っちも忙しそうで・・・w

>こっちじゃ、北野町のコスモス
街道とか、甘木のキリンビール園
もコスモスが綺麗だよ。

うんうん、あちこち出かけるの好きだから、その、北野町もキリンビール園も行ったことあるよー!有名だよね。

陽水の歌詞、
いいねーーーーー!!そんな歌詞だったんだ~!?
実は、大昔に聴いたくらいで歌詞の内容まで覚えてなかった・・・(^^;;
今度じっくり聴いてみた~い♪

*りょうさん
のこのこボール、はね、むか~しから、のこのしまアイランドパークの名物で、ゴルフみたいなもんだよ。
9ホールくらいをまわれるようになってる。やってみたら楽しかったよ~♪

*でびるさん
ウルトラマンコ
スモス

で、切ってみましょう( ̄m ̄〃)

夜は8時9時くらい??で閉まっちゃうかも?
かなり暗いです!
ずっといてもいいけど、船がなくなって帰れなくなりますw
泊まれるバンガローとかもあるけど、TVもないし、真っ暗のパークでちと寂しそうでした・・・・
でも野外ぷれいはできそうです!←いろんな意味で・・・♪

すみれ : 2005年10月18日 19:33  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/141