見て見て~~~ | menu page | お知らせ

2005年11月02日

このところ ちょっと

前代未聞

11月初日
東京証券取引所のシステム障害が発生し、午前中の株式売買が全面的に停止した。
結局取引再開したのは後場に入ってからそれも残りたった一時間半しかない午後一時半から。
全銘柄が停止したのは取引所始まって以来の前代未聞の出来事。

株式取引だけが仕事じゃないけど、それでも、端末画面に市場の数字がなんにも見えないって状態では、こんなにも仕事がやりにくいものか、、とつくづく。いやあ、職場がとっても静かでした・・・苦笑。
けれど、午後再開してから株価は年初来高値更新で結局はなんとなく明るい雰囲気に。


こんなことって、めったにないことだろうと思うのでなんとなくここに記録wおひさしぶり。

いや~ぁ、最近、面白いです。
株式市場が上昇しまくってるものだから、おかげさまで忙しくってお客さんは儲かってて機嫌はよくて、でも私たち下っ端のペーペー社員は全然儲かってなくって(^^;;嬉しいやら泣きたいやら。
でも忙しくて嬉しいかな。
だって去年まで市場もさっぱり動かなくてちっとも面白くなかった。
最近は、ネットで投資する人も増えてきて株式市場はものすごく活況。
皆でどんどん盛り上げてこれからずっと上昇相場だといいなあ~~~(←切望

なんか仕事仕事の日々なんだけど、私、、ちゃっかり

好きな人ができました。

以下話題180度転換。

えっと・・・


トニー・レオン様ですが。(>▽<;;

昔から好きな俳優さんではあったのですが、アンディ・ラウ好きの職場の同僚の影響で
またトニー様熱が再燃してしまいました。いやん、やっぱりアンディより私はトニーのほうが。
もうめろめろです。同僚と二人で毎日キャーキャー言っています。
一晩限りで捨てられてもいい、、とさえ。香港に会いに行くか、、とさえ。結構本気。

なんでしょう。なぜに彼はこうもオンナをめろめろにする魅力があるのか・・・
あの切ない瞳か。
歳をとっておぢさんぽくなってきてからのほうがますます渋い色っぽい魅力を醸し出してる気がします。

「花様年華」の真面目ぶりもよかったけど、その続編ぽい感ありの「2046」の180度変わったオンナたらしっぷりがもっとよかった・・・!あのにやけたえろっぽい笑顔最高!
「2046」はキムタクも出て話題になりましたが、さっぱりわからん、との声が多かったようですね、
私は結構キュンキュンきましたけれど。たぶん、トニー好きだから(爆)
ウォン・カーウァイ監督の映画も好きだし。独特ですよね。

チャイナ服がとっても綺麗だったしあちらの女優さんはほんとに綺麗・・・
トニーのことを最後まで思い続ける健気な役のチャン・ツィーも可愛かったんだけど、
私はコン・リーの妖艶さとその彼女とトニーのブッチュー!!って濃厚なキスシーンがとってもよかった。


というわけで、私は元気です。ぼちぼち復活予定・・・かな?


私信:トニーとは遊びだから許して・・・・w

kayounenka.jpg

2046.jpg


infa.jpg




すみれ | trackback (0)

comments

すみれさん、こんばんは!お元気そうで何より。
最近復活しました。よろぴく(笑)

>株式市場が上昇しまくってるものだから

けっこうなことですな^_^;

it1127 : 2005年11月02日 00:53  

おひさッス♪ヽ(´▽`)ノ
今日は大変でしたね、何でも月末にシステムの点検だか入れ替えだかで・・・
担当者は真っ青でしょうね。
最近は、デイトレの人が多いんですよね!
俺には無理だな・・・。(oTωT)o

俺も何か活躍して、一株上げたい♪(←完全にオヤジ化)

DEVIL : 2005年11月02日 03:41  

元気でなによりー!ヽ(〃▽〃)ノ
昨日のトラブルは、お昼のニュースで知って
ちょっとビックリしたよ〜
>好きな人ができました
これにもビックリしちゃった〜Σ(〃▽〃;)
ぷぷぷぷぷ。

ponpi : 2005年11月02日 09:20  

お久しぶりですぅ~~~♪
あたしもトニー大好きですぅ~~♪
世間では韓流スターでも、
あたしは断然香港スターですわ(*´ェ`*)ポッ

ウォン・カーウァイ監督といえば、
「ブエノスアイレス」を思い出します。
故レスリー・チャンとの絡みが忘れられません(爆)

美羽 : 2005年11月02日 09:50  

ご無沙汰です。お元気そうでよかったーvv

システムダウンのニュースはさんざん叩かれてたようけど、現場の人は大変だったでしょうねぇ。

そして、腐腐腐。。。(イヤな笑いだ)
トニーワールド(笑)へウェルカム!すみれたんvv
トニーの目線を堪能するなら『非情城市』もぜひぜひおすすめですぞ!

sora : 2005年11月02日 10:29  

*it1127さん
おひさしぶりー!
it1127さんも復活されたんですね~
また遊びに伺いますね~

>けっこうなことですな^_^;
そそ、私はただただお客さんら投資家の皆さんが喜んでくれたらそれでいいのです・・・・
すごーく儲かってる人たちをただただじっと見てるしかない日々です・・

*でびるさん
ちょいご無沙汰~~~

そそ、責任問題で大変だろうねえ~
システムを扱ってる富○通の株でさえあの日すぐに売られてたり・・・(^^;;
コワイ・・・

デイトレしてる人は多いね、ほんとに。
でびるさんもネットできるんだからやってみたらいいのに?なんも難しいことしなくっても中長期のスタンスでやっていいんだし。

>俺も何か活躍して、一株上げたい♪(←完全にオヤジ化)

あはは。ウマイね!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
その株、私も上げたい♪

*ponpiちゃん
ご無沙汰しちゃって~~~(^^;;
ponpiちゃんも元気そうで何より♪
これからもぼ~ちぼち、よろしくね~♪
好きな人はいっぱいいます・・・・おほほほほほほほ・・・・・・

*美羽ちゃん
おひさしぶりー!
きゃーーーーーーー♪♪
美羽ちゃんも好きなのねー?
そそ、断然香港スターだよねー!私も私もーーーーーー♪♪
あぁ・・・まぢ香港行きたくなってきた・・・・・・・・・はぁぁ・・・

「ブエノスアイレス」
観てないのよーーーーーーーっ(泣)
今ビデオ壊れててDVDしか見れないんだけど、古いやつってDVDってないよねーY(>_<、)Y
今夜真夜中にTVでやるみたいなんだけどねぇ・・・・ああ、、、明日仕事じゃなければ・・・・・・わーん・・・(号(┳◇┳)泣)

*soraたん
わーん、こちらこそご無沙汰しちゃってます~~~
soraたんも元気かな?

そそ、システムダウンしたときの関係者の人たちのこと思うと、、、
恐ろしすぎる・・・
これからなんにしてもシステム化されてくだろうから課題多いだろうねえ?

そだそだ♪トニーといえば、soraたんだった(笑)
そっか、やっぱあの目線だよね!彼はやっぱりあの目がいいんだわ♪うっとり・・・・・
「非情城市」、これも美羽ちゃんとこにも書いたけどまだ観れてないんだな~
古いやつは「恋する惑星」くらいしか観てないよ~~
非情城市のトニーの目の演技のウワサは聞いてるの~
観たいよ~~~~~~~っ!!!
絶対観るわ!教えてくれてありがとうね~♪

すみれ : 2005年11月03日 21:53  

俺、ちょっと前にシステム障害起こした会社で働いてました(笑

りょう : 2005年11月08日 20:36  

*りょうさん
あら・・・
○士通でしたか(^^;;
お仕事、大変でしょ~?
忙しそうだったけど、今は落ち着いたのかな?

すみれ : 2005年11月13日 17:39  

うんっ!!
ヒマになりましたぁー
激しく・・・(笑

りょう : 2005年11月17日 21:26  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/142