変態オンナ!!ってお言い! | menu page | 竿道 裏筋千家 奥義

2004年10月14日

母親として

ウンチシタ

お食事中で読んでる方がいらしたらごめんなさい。
ちょっとシモのお話です。

今日、子どもがぽつり、と、

「いやなことがあった…」

と、言うので、まさか、いぢめとかじゃ・・・
と、どきっとしながら努めてにこやかに、

「どうした?」

と聞くと、

「学校で、うんちしてたらね

○くんと、△くんたちが、隣のトイレの壁のぼって
上から見よった。」

「えーっ」

まぁ、、、小学生くらいならよくありがちな風景だけれども・・・・

「で、どうしたっ?見ないで、って言ったの?」

「うん、言ったけどやめんちゃもん」

「いやねえ。で、どうした?うんち、できた?」

「うん。そのまました。」

ぇ、、ぇえええぇぇぇぇぇぇぇーーーーっ!?


見てる前でうんち、、そのまましたの?」


「うん。臭いって言われた。」

「そりゃあ、臭いやろうねえ。」

はっ いや、だめだ、そんなんじゃなくって、なんて言えばいいんだ?
子どもがいやなことがあった、ってせっかく打ち明けてくれてるのにっ

・・・
・・・
・・・


「いや、でもすごいねえ!えらいっ!!無視して、そのままうんちなんて、そうそうできるもんじゃないよっ!!えらいっ!!よくやったねえ!!」
「うんちすることは、悪いことじゃないんだから!堂々とできてえらいよ!!すごーいっ!!」

もう、精一杯褒めまくったんですが、


「そんなんえらくない・・・・・」


とつぶやいて、ぷいっと行ってしまいました。。


こゆとき、母一人で子育てしてることにものすごい心細さを感じるのですが・・・

褒めすぎ?


てゆうか、お友達の見てる前で堂々とうんちできる、ってちょっとすごくないですか?
子どもの頃ってそうだっけ??
ある意味露出ぷれいの、もうすぐ8歳児。。
変なぷれい、覚えないでね。

(; ̄ー ̄A ・・・

すみれ | trackback (0)

comments

小学生の時って、トイレのあの個室に入るのがヤだったなぁ。
我慢してでも家でしてやる!って思ったもん。

だから、まず個室に入っただけでもすごいと思う。
ましてや、ウンチまでやってのけるなんて。

まぁ、確かにウンチしたことで、過剰に褒めるのも変ですが・・・

その見られた子とどれくらい仲がいいのかわ、わからないのですが、
親友レベルだったら、「よぉし、次は覗いちゃえ!」って
笑いですます・・・なんて出来るんですけどね。
それほどの仲じゃない場合は・・・難しいですな・・・

オチがなくてすんません(*_ _)人

keiya : 2004年10月14日 21:39  

「みんな、お友達だって、臭いウンチしてるんだもん。
どうって事ないじゃーん! お母さんだって、しちゃうよー♪」
…と、プラス思考を植え付ける良い機会じゃない(違う?)。
でも、動ぜずに出力できるとは見事な8歳児っ!!

ぴろ : 2004年10月14日 23:08  

私も学校では、大きい方(!)ってガマンしてたなぁ…
何となく、すみれちゃんJr.の器の大きさを感じます(^^)
音入れは、出力したいから行く所なんだし。
見られて嫌だと思ったら、自分は人にはしないとか…
そういう風に学んで行くのかしら、子供って。

コメントしながら右側見たら、カウンターが44444でした♪
44444Hit、オメデトー!

ponpi : 2004年10月15日 00:21  

*keiyaくん
なんか最後のこれ→(*_ _)人
かわいいわ~~~~ぁ
オチなしで、かわいくごまかしたわね~~~笑

確かに!個室に入るのは勇気いるよね!
特に男の子はそれだけでばればれやもんね。
そうだね~
あいつ、よっぽど我慢できなかったんだなあ(笑)

そそ、そのお友達は、いつも一緒に遊んでる仲良しグループなの。
そっか、「次は覗いちゃえ!」ね、なるほどね~、そう笑いとばしちゃう方法もあるね~
なんか男のヒトらしい、意見、参考になったわ~~。
ありがとうね♪(*^-^)ニコ←たまにはこちらも、かわゆく決めてみる。|_・)チラ・・・

*ぴろさん
そうそう!
すぐに思ったのは、ここで、うんちをすることをマイナス方向に考えるようにしてはだめだ、ってあせったわけよね。そうなの。
だからつい褒めまくっちゃったんだけどね。
でも褒めるもなにも、
しっかり本人はやることやってきたわけだから・・・「出力」って・・・笑
そこで、ひっこまなくってよかったと、、思うことにしました。。身体にも悪いもんね・・・(^-^;

すみれ : 2004年10月15日 00:22  

*ponpiちゃん
だよね~~
私も学校でする、なんてできなかった~~
ほんとびっくりだよ。
器が大きい、、というより、おそらく、我慢できなかったせいと思われ・・・笑
まだ低学年だからできるところなのかもしれません。
でもそだね、自分がいやだと思ったことはしない、って思ってくれたらいいんだけど・・・

わ~ 44444、踏んでくれてありがとー!
お礼の(*^・^)CHU~☆

すみれ : 2004年10月15日 00:28  

長男も学校では出来ないタイプだったみたいで
帰ってきたら即ウンコでした(^^;)
思うに・・・男子トイレも女子トイレと一緒で個室でだったら
と、思ってました。
だって家庭のトイレって男も女もないじゃん。
ただ和式なのがちょっと問題かもね。
様式だったら しゃっこいし・・・
我慢は健康に悪い!
教育委員会も少し考えろ!って感じ。

誰だってウンチはするモンだし、気にすんな!としか言えないや・・・

みゅみゅ : 2004年10月15日 01:48  

*みゅみゅしゃん
なんかのTV番組(バラエティ?)で
学校でうんちは恥ずかしくない!運動みたいのやってたような気がするなあ。
あれどうなったんだろ。
男の子は特にかわいそうだよねえ。
個室に入ることでもう、わーっって言われて。
トイレの作り方とかも考えたほうがいいのかもね?
我慢してる子はかわいそう。
というか、小学生ってどうしてもそういう特別な意識になるもんねえ。周りが意識改革して育てていかないとだめかも。。
・・・って、うんち、の話しで教育まで広がってるよ~(^-^; すげぃ(≧∇≦)

すみれ : 2004年10月15日 21:48  

ん~。まぁうんちはクサイわけで、伊東美咲から生み出されようが誰から生み出されようが生理現象なわけで・・・
でも学校でうんちという行動は小学生には勇気がいる行為なわけで・・・
うん、でもすみれちゃんがプラス思考にもっていこうと発言したということは尊敬できる。親が味方だというのは心強いものです。
笑い飛ばしてうんち投げつけてやれるくらいになればJr.もプロだよw
深刻に悩まないようにしてあげるのがいいんだけどね。

またべぇ : 2004年10月16日 00:25  

大のときは教員用のトイレに行ってたなぁ。

にーの : 2004年10月16日 00:38  

*またべぇ
そだそだ!伊東四郎も永瀬正敏様も皆するんだっ
>笑い飛ばしてうんち投げつけてやれるくらいになればJr.もプロだよw
↑あーっ それいい~っ(笑)
今度指導しておきます。
せんきゅ~♪
>親が味方
うん、これは、絶対そうしようって思ってる。
この先何があっても、まずは、味方になってあげるつもり。。

*にーのさん
・・・・爆笑。
なんかクールな子どもですねえ(笑)

すみれ : 2004年10月16日 01:08  

この新しいlum-tec腕時計のスタイル(「スーパーダイバー」または1000メートルダイバーで暫定的に知られている)は、本当に素晴らしいです。それはクラシックとモダンなダイバーウォッチの必需品とデザインの両方の本質を捕えることなく、見かけ倒し。pvd症例は黒または色のついた顔で崇高に見えます、そして、顔には、素子の寸法は、ちょうど右に見えます。スーパーコピー時計どういう意味ですか?例えば、手のすべての右の長時間の指標は、まさに正常なサイズです、そして、冠を簡単な操作のために大きいです、手袋でさえ。これらの基本的なものは、あまりにしばしば、だいなしにしたことは驚くほどになります。lum-tec見ていない過去の重要な詳細が知られています、そして、私はそれを評価します。より多くのイメージのために、下記のギャラリーをチェックアウトしてください。
エルメス スーパーコピー 国内発送 http://www.eevance.com/tokei/breguet


post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/35