フクオカヲフを終えて~ネット考~ | menu page | カラッポなやつばかりで

2005年01月13日

オンナノキモチ

ひとつだけ

離れてるいるときでも私のこと忘れないでいてほしいの
ねえお願い
悲しい気分のときも私のことすぐに呼び出してほしいの
ねえお願い

矢野顕子の『ひとつだけ』。名曲ですね。
何回聞いても胸がきゅ~ん、ってなる
めちゃくちゃかわいい歌ですよね。
すごくすごくかわいい歌詞で全部書き出したいくらいなんですけど、
いろいろあるから書きませんけど。
女の子のかわいい恋心が描かれてるこの曲を、
前に、当時付き合ってたヒトからプレゼントされたことがあって。

『こんな風に想われたい。想っててほしい。』

って言われて。。
ちょっとだけ悩んだことを思い出しました。

私は、こんな風にかわいくないのか…と。
キミはこんなにウルウルかわいいコが好きなんやね…と。。

確かに私は素直じゃないので、
『寂しいの』
『悲しいの』
『好きなの』
『ごめんね』
などなどがなかなかするっと言えないんですよね。
いっつもわがまま放題で困らせてばかり。
今現在もそれは変わらず…ごめんなさい(←私信)

普通、こんな恋するかわいい曲、女の子から好きなヒトへ贈るなら分かるけど、
贈られてる、ってところからして情けないかも…(; ̄ー ̄A

あぁぁぁ…
年をとるごとに素直じゃなくなる。

もっと…
笑いたいときにけらけら笑って
怒りたいときにぷりぷり怒って
泣きたいときにわーんって泣いて
甘えたいときにきゅ~んって(子犬風にby犬派)甘えて
って
できたらいいのに…!!

大人になるってその逆ばかりやってる。

笑いたくないのに笑ってて
怒りたいのに我慢してて

甘えたいのに甘えられない

そしてときどき疲れる…


ちょっと前に
アレグリアってサーカス?がこっちにも来るっていうんで
TVでしきりに宣伝してたんだけど
「あなたは誰と観にいきたいですか?」
ってやつ。
その宣伝が流れたときに子どもが

「お母さんと!(⌒▽⌒) 」

ってTVに向かって叫んでた。
あぁ、子どもが可愛いのは素直だからだなぁ。
抱きしめたくなる。
抱きしめようとしたらもう小学生になったらこっぱずかしいらしく嫌がられた…(T◇T)

私も…


もっと素直になったらあなたはいっぱい抱きしめてくれる?



ぬあぁぁぁぁぁぁぁ~~~んて!

こんなこと書くだけでも恥ずかすぃぃぃぃぃぃぃっ
ウヘヘヘヘ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ウヘヘヘヘ
↑すぐ茶化したがるのも悪いクセ


素直なオトナでいるって難しい…

すみれ | trackback (0)

comments

素直な大人も大変ですけど。笑
でも、自分を見失わないためには、
時には必要なこともありますね~。
すみれちゃんのそういうところが、かわいいねぇ。
そこをちゃんと見てくれる人と出会ってほしい。

tsuyorin : 2005年01月13日 09:20  

オトナなんだけど、素直すぎる私って
すっごい馬鹿っぽいと思います・・・

周りからはコドモすぎ!とかいわれるし
我慢が足りないとか、わがままとか散々なんだよぅ・・・

そんなのよりは、素直になれないほうがいいかもって
思ったりするよ・・^^;

すみれさんの子供ちゃん可愛いなぁ・・・
うちのも、そんなこと言ってくれないかなー・・・

YUKI : 2005年01月13日 12:15  

こういうコト書いちゃうすみれちゃん、可愛いと思うの〜♪
歳を重ねていく程、素直じゃなくなるって分かる気が(^_^;)
でも素直にしてると、とても喜ばれるので頑張り中☆

すみれちゃんJr.は、私も抱きしめたくなっちゃう!
可愛いコト言ってくれるねぇ(*^_^*)

ponpi : 2005年01月13日 13:17  

こんにちは^^

まずぅ、こんな風になって欲しい…って要求、すでに今の私じゃダメってことで、なんかやだねぇ~
付き合ってる人と別れてから鏡を見ると自分じゃない別人がうつってて滑稽だった、ってどっかで聞いたことあるけど、彼の好きな女になりたいって洋服も髪型も変えた結果、自分じゃなくなっていたというのは悲しすぎる。

でも、きっと素直になれなくても、言えなくっても伝わっている事はいっぱいあると思うなぁ^^

ちなみに子供には「ママの事好き?ずっと一緒にいてー」とかとんでもないこといってるのである(笑)言わせて満足しているのだった(おばか)…。
うぅ・・ぎゅってさせてくれなくなる日が(ノω<。)うっうっうっ

ambra : 2005年01月13日 15:37  

ちゃかしちゃうとこがかわいいねぇw


甘えるってなんだろな~っていつも悩む。
素直であろうがひねくれてようが相手がそれをわかってくれないと単なる迷惑な我儘になっちまう。我儘は我儘でもかわいい我儘と迷惑な我儘がある。これも相手の理解力、懐の大きさ次第かなと思ったりする。
でも、その理解力を相手に求めてしまうとそれは途端に手元で歪んでうまく伝わらない。
遠慮しても大胆でも結果は同じ。伝わんない。
伝わってるけど醜く歪んで伝わっちゃう。

なんでわかってくれないんだよぅ~。ってなる。

適度に重く適度に軽く。。。
そんなに上手く表現できれば苦労しないっつーのw
大事なのは、まず自分が相手の気持ちを思いやることを優先すること。お互いに。
それができればいいなといつもいつも思う。

またべぇ : 2005年01月13日 21:40  

私も甘え方が へたなやつだと
思っています
子供の頃から 甘えるという事が
どういうことか わからなくて
でも ダンナは オレはおまえに甘すぎる
って 言ってます
まわりからも 言われる事があるようですが
私は 何を甘えているのか わかりません
まめな人なんで 家のことを結構気がつくと
やってくれます それがどうも私を
あまやかしているということらしいです

甘えじょうずなのか 甘えべたなのか
わからなくなりました

ちぇぶ : 2005年01月13日 21:56  

男と女で感じ方違うのもあるのかも。
私なんか素直に言ってるつもりなのに、そういう言い方されるとイヤなのかと思うとか言われて怒られた(*≧m≦*)ププッ

元々が甘えベタですから・・・(涙)

すみれたんはすんごいかわいいと思うよぉ。
ギュってしたくなるもん(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
私もそうなりたいわ・・・。

たかこ : 2005年01月13日 23:44  

私も思いを言葉や態度に素直に表すのっていまだに苦手です。

歌のつづき。。。
今きづいたこと。一番大切なこと。
一番ほしいものはあなたの心の扉ひらく鍵。

それにはまず自分の心の扉が開いてなくちゃねぇ。。。って頭ではわかってるんだけど。
長女は甘えべたなのじゃって言い訳ばかりしてます(^^;
でも子どもたちには毎日「あんたらはおかあちゃんの命やで~」とキスしまくってます。
彼らは無条件で私を受け入れてくれてるから、私もストレートに返してあげんとあかん!って思えるんです。
でもオトコの人に甘えるのはやっぱり苦手です。


こういうことをかけるすみれたんはすごく素直でかわいいです。

sora@お好み焼き部長 : 2005年01月14日 21:11  

*tsuyorinさん
>自分を見失わないためには、
時には必要なこともありますね~

自分を見失わないために、、かあ~
なるほど。
そういう風には考えたことなかったです。
奥が深いお言葉にしみじみ・・・

>そこをちゃんと見てくれる人と出会ってほしい。

tsuyorinさん、ありがと~♪(*^-^)

*YUKIさん
わ~、YUKIさんは素直なヒトなんだね~!
いやいや、素直が一番だよ!!
うらやましい~!
素直でいられたりわがままできたりするのって
周りにいてくれるヒトたちのおかげだと思うんだ~
だから、YUKIさん、とっても幸せだよ~♪

子どもは、まだまだ可愛いこと言ってくれるけど
小学校に入ってから段々と相手してくれなくなってきたよ・・・(T◇T)
お母さんよりもうお友達といるほうがいいみたい。段々寂しくなるね~。。

*ponpiちゃん
いや~実際、かなりひねくれてるので自分でもよく凹むのよ~~~
特に年重ねるごとに素直になれなくなってきた~~(T◇T)
あ、シャイなのもあるけどね!(・・ってあまり皆信じてくれないんだけど・・・・(T∇T) う・・)
>でも素直にしてると、とても喜ばれるので頑張り中☆
あは♪ponpiちゃんの方が、すっごい可愛いよ~う!
私も頑張らないと・・・・・(>▽<;; アセアセ

*ambraちゃん
はろ~(≧∇≦)

なるほど~
確かにね、自分を否定されるような好みとか押し付けられると嫌かもしれないね。
そういうヒトは好きじゃないかな。
この曲プレゼントしてくれたヒトはね、ロマンチックなミュージシャンくずれなヒトだったから
そんなに悪い思い出でもないんだよ~(*^-^)

>でも、きっと素直になれなくても、言えなくっても伝わっている事はいっぱいあると思うなぁ^^
ありがと♪そう願います・・・

男の子はあっという間にお母さんから離れていっちゃいそうで寂しい今日この頃です。
特に小学校に入ってからワンパクになっちゃってどんどん外に出て行っちゃうよ~
だからほんとぎゅってできるときにいっぱいしといたほうがいいんだろうね~♪

*またべぇ
あああああ・・・・!うんうん、私もそういうこと考えてた。
「甘える」と一口で言ってみても、難しいんだよね。
下手すると単なるわがままになるしね。
オトナになるにつれ、どこか遠慮してしまったり変な思惑が絡んだりしておかしくなってしまう。
お互い「甘えベタ」だと想いが空回りして喧嘩になることもしょっちゅう・・・・(^-^;
自分が、ふっと、、甘えられる瞬間って、相手がそうさせてくれてるっていうか、、、
うん、お互いが相手を思いやって両手をいつも広げてればいいんだなって思うんだけどね。。
お互いがいつも心地よい関係でいられれば自然と甘えられるかなって思ったりする。。
子どもを見てるとね、いっつもそう思う。
自分から両手を広げてあげなくっちゃ、、って。
安心できるように・・・・
またべぇも、ぎゅう~って抱きしめてくれるヒトが早く見つかりますように・・・・(*^-^)

*ちぇぶさん
旦那さまは、いつの間にかお家のことをやってくれたりしつつ、でもたまに
「お前に甘すぎる」って言ったりするんですね?w
それって素敵だと思うけどなあ。。。
旦那さまはちょこっと愚痴こぼす風に言ってみたりしつつもそれって、ちぇぶさんに甘えてるんだと思いますよ?
結局お前のためにやっちゃうんだよなーあーあー、でもかわいいやつだから仕方ない、もっとかまってよ、、、みたいな。。w
ちぇぶさんもいつの間にか旦那さまにやってもらうあたりは、上手に甘えてるんだと思いますよ?
やっぱりちゃんと2人の「間」とか「空気」って心地いい具合にできあがってるんじゃないのかなあ。。
お互いが、不快な空気じゃなければそれはお互い上手に甘えられてるんだと・・・思ったりします。うらやましいです。

*たかこちゃん
いや~ん、ぎゅってして~~~~!w
そうだね、オトコのヒトとオンナのヒトとでは、
受け止め方とか感じ方って違うところあるのかも?
こっちは照れて言ってるのに、
オトコのヒトは、嫌がってると受け止めたり、、ってあるある。
ストーレートな分かりやすいのがいいのかもね?どうなんだろ?
甘え上手とか甘えベタ、って相手次第というか、お互いの雰囲気にもよるのかもしれないね。

*soraたん
きゃあ♪子どもちゃんたちにいっつもちゅう♪してるんだ~w
soraたんかわゆい!!(≧∇≦)
そうそう、相手の心の扉を開くには、まず自分も開かなくっちゃって、、思うよね。
うん、子どもと接してたらよく思う。
相手と同じ視線に立たなくっちゃいけないって。
いざオトナ相手だと難しいね(^-^;
soraたんも長女なんだ?私も。
そっか、そういうところもあるかも?納得~w

素直でかわいい、なんて、もったいないお言葉ありがとう。

すみれ : 2005年01月15日 20:40  

うげ・・・
このエントリー全く気づかなかった(-"-;A ...アセアセ
13日 みゅみゅは何してたのよぅ~(´Д⊂グスン

みゅみゅも全然素直な女じゃあなかった。
でもね、今の彼氏サンには素直でいられる。
んで、「馬鹿じゃあねぇの?はずくないか?」って
彼氏サンに言われるけど、言ってるその顔ってニコニコしてたりする。
心、一番素直に表現出来る彼氏サンに出逢って
飾りは必要ないと思ったから。
でも、馬鹿言ってもそれをちゃんと受け止めてくれる
今の彼氏サンだからこそ言える。

私はこういう女なのよ!って、最初からネコかぶってなかったし。
そうしたら自然にそれを受け入れてくれたみたい。
んで、慣れもあるかも。(諦めだったり(-"-;A ...アセアセ
今からでも遅くない!
もっと素直にならないと絶対疲れる・・・

亡旦那の前では強い母で居ないとならなくて
涙の一つも見せられなかった、
素直じゃあない 以前のみゅみゅみたいになって欲しくないよ。
お馬鹿な奴って思わせておくのって必要なのかもよ。

みゅみゅ : 2005年01月17日 01:32  

*みゅみゅしゃん
みゅみゅしゃん、いっつも気遣いありがと~
エントリなんて全部気付かなくっても全然いいんだよ~~っ(≧∇≦)
時間があるときだけ覗いてくれたらいいんだから~~

ありがとうね。うん、自分を作ってたり、
さらけ出せないような相手とはやっぱりうまくいかないだろうなって思う。
私ね、こう見えても(見えてないか(^-^;)
結構人見知りなのよ~~w
すぐにはなかなか心から打ち解けられない。
愛想はいいんだけどね~(>▽<;;
そんなんだから、なかなかリラックスできない相手とはオトコのヒトでもオンナのヒトでもうまくいかないのよね。
でも、カレといるとちゃんと心の底からリラックスできてるから大丈夫だと思う。
ただ、上手に甘えられないのが目下の悩み・・・甘え上手になりた~い!

でもみゅみゅしゃんの話聞いてると、
ほんと、彼氏さんと出逢ってよかったね、って思う~
人生最高のはっぴ~だよ~♪
そんな風に自然にいられる相手ってなかなかいないよ。ほんとにほんとによかったね!!

すみれ : 2005年01月18日 18:56  

すみれちゃんのコメントみて
目からうろこでした
なるほどって 気づきましたよ わたし
よくよく考えると 甘え上手です きっと

ちぇぶ : 2005年01月18日 20:50  

*ちぇぶさん
おお~wほんとに?ならよかったw
でも、ほんとにそう思いますよ。

元亭主との結婚生活は
ちぇぶさんとこみたいに
同じことやってもらったりやったりすることあっても
お互いめっちゃ不快でしたもん(爆)
(>▽<;; アハハ

すみれ : 2005年01月18日 21:28  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/60