ファックはセックスだ!! | menu page | うまく生きられないヒト

2005年01月29日

バクダンジュース

うまく 生きられない

私が働いてるのは
働かないと食べていけないからだし
子どもを養っていかなくちゃいけないからだし
ぎりぎりの生活を少しでも楽にしたいからだし

決して
会社のお役にたてるようにとか
上司にほめられたいからとか
一番になりたいからとか
そんなことじゃない。
くだらない。
くだらなすぎ。
鬱陶しい。

だから
頑張れよとか言われなくても
頑張らなくちゃいけないっていつもいつも思ってるんだから
うるさいよ。
黙ってよ。
私にいちいち探りをいれてこないでよ。
私のモチベーションはあなたとは違う。
自分の意志をしっかり探せばいいじゃない。
うざい。うざい。うざい!!!
なんのために働いてるのか!!
自分が一番分かってることじゃないか。
私に聞かないで。
あなたの目標なんて知るわけない。

私は

食べていけないから

働いてるんです!!!

だから

何をしなくちゃいけないか
何をどうすればいくらになるか
計算しながら仕事しなくちゃいけないんです。
シビアに生きてるんです。
キレイゴトじゃないんです。
生活ずっしりしょってるんです。

マイペースでいいねなんて言わないでよ。
やるしかないから
やらなきゃいけないからやってるだけなのに
本当はわんわん泣きたいのに
落ち着いて見えるだけなのに
強くはないのに

うるさい。うるさい。うるさい。

自分の意志も分からないヒトばっかりで鬱陶しい。

愛想笑いを向けないで。
心にもない言葉を送らないで。

美しい文章は
ただの自己満足。
綺麗にできあがった文章や記事に
陶酔してるのは自分だけ。
だから
私は
文字を信じない。

綺麗に並べられた言葉はいらない。

もっと
本当の
ハートが欲しい。
もっと
本当のことが聞きたい。
もっと
温度を感じたい。


もっと
私の
温度を感じて

寂しい

寂しい

寂しい

全部なくなってしまえばいい


スマートなやり方とか

キレイゴトなんて


生きられない
うまく
生きられない

poison-s