うまく 生きられない | menu page | ○○○より愛を込めて・・・

2005年02月03日

随想

うまく生きられないヒト

(>▽<;;

↓会社のうっぷんを爆発させてしまいました。すみません。

どうにもここのところ調子が悪くって
泣いたりわめいたり凹んだり
しばらくブラックホールをさ迷ってどうにか脱出。
ときどきこんなんです。
要領悪くっていけません。
今日はお天気がよいので気分もいいです。
日照時間と気分の躁鬱は多分に関係があると思っています。

大体、一番に、大事なヒトに甘えればいいんだけど
どうしてもぎりぎりまで我慢してしまいます。
そして結局逆切れして余計事が悪化します。
やっぱり要領悪くっていけません。

カレがなんでも言うことを聞いてくれると言ったので(ぇ?たぶん?)
いっぱいわがままを言いまくってやろうと思います。


社会で生きていくためには
ココロにもないことを言ったりしたり
たまにはしていかなくっちゃいけないのでしょう。
腹の探り合いは苦手ですが
たまにはそういう虎視眈々と動くことも必要なのでしょう。
金まみれ実績次第のお仕事なので仕方ないところもあるのでしょう。
私はいつまでたっても立派なオトナになりきれてないのでしょう。
大体立派なオトナってどんなのか知らんけど。

b66.jpg

バッファロー’66って映画が大好きです。
ヴィンセント・ギャロが脚本、監督、主演をこなした独特な雰囲気の映画なのですが
これがまたとっても素敵で。
ワイルドな風貌とは違ったとっても繊細なダメ男ギャロが冒頭から、
トイレに行きたくてしょうがなくてうろうろトイレを探し回るというみっともない始まり方なんだけど。
やっとたどりついたトイレで
「うまく生きれない」
ってさめざめと泣くシーンがなんだかこの映画全体の主張を凝縮してるような気がして
私、その、情けないシーンに一番胸を打たれてなんだかのっけから泣けたのでした。
成り行き上で拉致してしまうクリスティーナ・リッチ(アダムスファミリーのあのコ、スリーピーホロウとか)がまたとっても素敵で!
この映画のリッチはとってもおデブなのですが、めっちゃセクシーで可愛いのです!!

不器用で切なくてそしてピュアな映画です。オススメ!

で、私も「うまく生きれない」と泣きわめいてる場合ではないのですが。
できれば不器用なギャロより
この映画のリッチみたいに
すっごくキュートで素敵なレディ~になれるよう
精進します!
ほ~んとに、可愛いの!憧れ♪
(でも痩せたい…)




すみれ | trackback (0)

comments

わたしも今週不調で、仕事ミスしまくりでしたー(^^;)
仕事クビなるかと真剣思った・・・。
「うまく生きれない」
そう思うこと、しばしばありますねー。
わたしはどうも思ったコト口に出しすぎるみたいで。
反省しつつ、明日はうまく生きれるといいなー、なんてww
カ・レさんにいっぱい甘えて、エネルギー充填してくださいねー♪

nobu : 2005年02月03日 20:42  

ブラックホールを彷徨ってたんだね。
まあ、そういう時もあるよね。

「うまく生きれない」って思う事は誰にでもある事なんじゃないかと思う。
誰でも見えないけど重い荷物を肩の上に背負ってたりするもんだと思う。

俺もどっちかといえば、そういう人間だけど、
だから「うまく生きれない」事を卑下する必要もないし、武器にする必要もないんだと思ってる。
でも、そういうことを考える事は大事な事で、
そういう弱い部分を認めた時点で人間ってのは既に強くなり始めているんだと思うよ。

あー、なんか俺文章書くの下手やねー
まとまりのない文章でゴメン

バッファロー’66 は俺もみた。
以前にblogネタで映画占いとかした時に
占い結果で出たのがこの映画だったんで、
見たんだけど、ホントにピュアで切ない、
いい映画だったよね。

まあ、すみれっちが、すっごくキュートで素敵なレディ~になれるかはよく解からんばってん、
俺はヨカ男になったんでw


夢屋 : 2005年02月03日 21:58  

ちょっと心配だったけど、抜け出られて良かったぁ!
不器用でも、立派じゃなくてもイイから、素直で居られたら良いね…
特に、スキな人の前ではね☆ 応援してるよー!!

# この映画、観た事ないから今度、二人で観よ〜っと♪

ぴろ : 2005年02月03日 22:05  

元気が出て来たようで良かった♪

悩むのは嫌だけど、なんにも悩まずに
のほほんと生きているよりも、
きっと悩みながら生きている人の方が人間らしいと思う。

今、ミクシーの方に、アレの使い方のアドレスを送ったよぉ~
調子よくなりますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン

真希 : 2005年02月03日 22:23  

ブラックホール、脱出できて良かったぁ!
会社ってホントに色々な事があるよね。
悩む事もたくさんだけど、癒してくれるヒトがいるから
乗り切っていけるって思う。
ワガママたっぷり聞いてもらって、楽しい気分でいてね♪
すみれちゃんが元気だと、私も元気になれるよ(^^)

ponpi : 2005年02月03日 22:39  

脱出おめでとうございます。
アタシも「うまく生きれない」と思う事は多々ありますが、一応こんなアタシでも案じてくれる人がいるので何とかやっていけるってヤツです。

不器用でも、立派じゃなくてもいいんで、少しずつステキなれでぃになっていけばいいんじゃないかなぁってカンジでっす。
逆にそういう努力をしているる人こそ立派なんだとアタシは思います。

メチャヘンなコメントでスミマセン。

yuzu : 2005年02月04日 00:33  

すみれたん♪
元気になったようでよかったなり♪
すみれたんはキュートでせくすぃで素敵なレディーだと思いますぅ。
だから僻まれちゃうんだよ(笑)

色々とご心配おかけしました。
でも無事に帰ってきたよ(笑)
ってか・・・逢ってみて 違う・・・って結果でごめん(爆)

たかこ : 2005年02月04日 14:01  

jさんに甘えられてよかったにぃ~。

バッファロー66のギャロはええよね~。あんなにダメ男っぷりが似合って悲哀を誘うキャラってないよ。

またべぇ : 2005年02月04日 20:37  

*nobuさん
その後、調子はいかがですか~?

>わたしはどうも思ったコト口に出しすぎるみたいで。

あ~
なんとなく気持ちわかりますよ。
私も言いたいこと言い過ぎるほうかもしれません。
会社では何も言わないヒトが多いので余計目立っちゃったりしてやりにくいです。
私の仲良しの同僚はめちゃくちゃ思ったことすぐ口に出すヒトで毒舌ですが、そのかわり陰口ばっかりたたくヒトよりか全然いいヒトで大好きです。
nobuさんもきっとそこがチャームポイントだと思いますよ♪ヒトを傷つけることは言ってはいけないと思うけど、正直な方なんだって思いますよ~。

>反省しつつ、明日はうまく生きれるといいなー、なんてww

ほんとにそうですよね。私もいっつも夜は反省タイム・・・w一晩寝たらけろっとしてるんですけどね、普通は。
お互い、明日もいい日にしましょう♪

*よか男?夢屋っち
ハートのこもったコメントwありがと♪
そうなんよね。
誰でも重い荷物や悩みや寂しさはあるんだって分かってるんだけどね。
ときどき、どうしようもなく、自分だけが世界で一番不幸、って気分に落ち込んでしまって
困ったやつです。まあ、大抵は一晩寝ればなおりますが。このときはちょっとだけ重症でした。

>でも、そういうことを考える事は大事な事で、
そういう弱い部分を認めた時点で人間ってのは既に強くなり始めているんだと思うよ。

ん~!ええこと言うね~!
そうか~。
私はしょっちゅう自分の弱さを考えては落込むんだけどね、、、
少しは強くなれてるのかな・・・

バッファロー’66、夢屋っちも観たんやね♪
いいよね♪ってか、占いでこの映画が出たって、うらやましいような・・・w

で、よか男になったんやね!?髪切ったほうがよかったのかな?画像あるのかしら・・・
あとで探しに行かねば・・・・・・w

*ぴろさん
ありがとー!
そうなの~~~っ
素直にいられたら一番だっていつも思うんだけどね~~。。。。。
難しい・・・・三十ン年来のガチガチな性格をもっと柔らかくしたい・・・・ついでに身体も柔らかくしたい・・・w
映画、ぜひぜひ♪2人で観て~~~ン♪
はっぴ~でやんわりした気分になれると思う~♪

*真希ちゃん
いらぬ心配おかけして、ほんとにごめんね~
いつもお気遣いほんとに感謝です(T◇T)

>悩むのは嫌だけど、なんにも悩まずに
のほほんと生きているよりも、
きっと悩みながら生きている人の方が人間らしいと思う。

うんうん。涙の数が多いほどやさしくなれる~~♪♪って確か金八先生も歌ってたような・・・w
真希ちゃんも何度も悩んで生きてきたんだもんんね。
真希ちゃん先輩は私の人生のお手本なのよ~~(≧∇≦)

あ、、アレね、早速送ってくれてありがと~~
そ、それが~~
ダウンロードすらできなくって~~~
も~~PC、リカバリーしなくちゃだめみたーい・・(T∇T)

*ponpiちゃん
>すみれちゃんが元気だと、私も元気になれるよ(^^)

むふ・・・
うれしいお言葉ありがと~~~
そうなのよ~
たった一人きりってわけじゃないのにね、
大事なヒトはいるのにね。
会社もいろいろあるけど、うまく発散できるように頑張る~~♪
いつもありがとう♪(*^-^)

*yuzuっ娘
ヘンなコメントだなんて、とんでもない~!
ありがと~~~(*ノ_<*)
そうだよね、誰だって、なんとか立ち上がってやっていってるんだもんね。

>逆にそういう努力をしているる人こそ立派なんだとアタシは思います。

うむ!そだね~
努力を忘れちゃいかんね。
理想に近づけるようにいつも楽しく努力していける人生を送りたいです♪

*たかこちゃん
ありがと♪
素敵れでぃ~への道はまだまだ険しいですw
頑張ります(≧∇≦)

って、、ごめん、、って謝られても・・・(^-^;
そっか~
とにかく、無事に帰ってこれてよかったよ~う!
また次へのステップだね♪

*またべぇ~~
いや~~(; ̄ー ̄A ・・・・
早く甘えておけばよかったんだよね・・・
うまく発散できずうまく甘えれず、いつもややこしくしてるようです・・・私・・・(^-^;

そそ、バッファロー’66、またべぇも観たのね~♪
そうなの!実際にあんなダメ男がいたらどうか、、とは思うけど、
とにかく、あの映画のキャラは最高ね。
ギャロがうまいっていうか地なの??wって思うくらいよかった。

すみれ : 2005年02月05日 17:28  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/71