突然ですが | menu page | 神聖なる感動的アソコ

2005年02月27日

タタカウオンナ

おっぱいがアブナイ

や~っとPCがどうにか使えるようになりました!
相変わらずボロPCだけど、
今までなかなか開かなかったお友達のブログなんかも
スムーズに見れるようになったのでウレシイ!!
PCが全然使えなければ使えないで、慣れるもんですね。
おかげさまで、いろいろ普段ためていたことができました。
その中でひとつ、
会社からイケイケとずっと言われてた「人間ドック」、
やっとこさ重い尻あげて行ってきました。
いや、人間ドックに行かせてもらえるってことは有難いことなんで感謝していますけれど、
年をとるたびに行くのが憂鬱になるもんですねえ?
胃カメラはまだ私未体験なんですけど、胃透視は、やっています。
あのバリウム飲んでごろごろ転がって逆さになったり斜めになったり
苦しいけれど、ああ、これって一種のSM的作業だわ、
私は今宙吊りにされてる…とか妄想しながらどうにかクリアできるんですけれど。
事前にされる肩の注射が泣きそうに痛いけれど…
それよりもどうにも我慢ならん!!のが
婦人科系です。
内診は何度やっても慣れないし、
実は一番、悲鳴あげそうにツライのが

おっぱい 板ばさみ

そう、あれです、乳がん検診のための

マンモグラフィー

ここのページで画像つきで詳細見れますけれど

おっぱいをぽろりんと出して、
左右からと、上下からと、板でぎゅうぎゅう挟みますよね?
(この話、去年も書いたけど無視してねw)
あれ、たまらんな~~…
ソフトSMどころじゃない。
まじで痛いよ!!!
どういうの?男のヒトならアレを板にぎゅうぎゅう挟んだのと一緒?
いや知らんけど。( ̄m ̄〃)ぷぷ
特に、左右からぎゅうぎゅう挟まれたときがもう痛くてたまらん!!!
上下から挟まれるほうがまだましなんだなあ、私は。
もう
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!
って叫びそうになる
から必死で

おっぱいは~~~~自分のためにあるんやで~~~~♪♪
お父ちゃんのためやないんやで~~~で~~
いでええええぇぇぇぇぇ~~~(T△T)

と歌ってるつもりで泣き叫んでいます、心の中で。

私、貧乳ではないと思うんですよ。
(爆乳でもないけど)
どうなんですかね?貧乳のヒトなんて死ぬほど痛いんじゃないかと
余計なお世話で思ってみたりしますが。ウヘ
別に関係ないんでしょうかね?大きさとか?感度?イヤン

いやでもまじめな話、乳がんってすごい勢いで今増えてるらしいですよ。

日本では23、24人に1人の確立で発症してるんですって!!

アメリカでは7人に1人とか・・・!!

日本も生活環境は欧米と同じようになってきたから
近い将来、アメリカと同じくらいの率になるだろう、と先生はおっしゃっていました。
そういえば昨年、ピンクのリボンでキャンペーンやってましたっけね?
先生の話を聞いて初めて実感しましたけれど
今は20代から発症してるヒトも多いそうなので、年に1度ないし2年に1度くらいは
必ず調べてもらったほうがいいそうですよ。
早期に発見できればおっぱいを取ってしまうことも命を失くしてしまうことにもならずに
済むそうですから。

いやほんと・・・
おっぱいは、お父ちゃんのためでもカレのためでもなくw
自分のためにあるんだと・・・つくづく・・・
気をつけましょうね。


で、結果はまだ分かりません…
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

すみれ | trackback (1)

comments

復活、お待ちしておりました♪

人間ドック、お疲れサマです。
あたしもバリウム経験者ですが、
確かに、SMっぽいですわね(笑)
だけど、検査後に飲む下剤が苦痛です(涙)
ほぼ、一日中トイレ…(;´Д`A ```


乳がんって増えてるらしいですね。
子宮ガンの検査は毎年受けてるけど、
そこまで気が回りませんです(汗)
歳も歳だから、
そろそろとは思うんだけど、
今は、
シモも検査(子宮と性病)だけで
精一杯どす。

美羽 : 2005年02月27日 14:24  

今年こそ はさみに行こうかと
思っているんですが
あの状態なることを
考えると躊躇してしまいます

ちぇぶ : 2005年02月27日 14:45  

*美羽ちゃん
あーーー!
確かにあの下剤はツライ!
飲んだらすぐ私もおなか痛くなりました!!
でも、あの白~いのが出たのを見たときは
ちょっと快感だったりします・・・
きゃーキレイくない話でごめんちゃい・・・
(>▽<;;
子宮ガンの検診もいやなんだよね。
なんかがりがり削るじゃん?ひーっ
子宮の検診行ってるんだったら
一緒に診てもらったら?おっぱいも。
上も下も一気に出しちゃったら早いよ!!w

*ちぇぶさん
わ~~~、、、
ちぇぶさんのおっぱいは挟みがいがありそう・・・♪
でも挟みやすそう?だからスムーズにいくかも?(>▽<;;
やっぱり痛いのかなあ・・・どうなのかなあ・・
知りたいのでw、ぜひ、今年こそは頑張っていってみましょ♪

すみれ : 2005年02月27日 15:04  

すみれたん 復活待ってたわん♪

そうなんだ・・・子宮ガン検診は前からやってるけど乳ガンはいつもしてないのよね。
それに検診って外科でやるけど乳ガンって専門の先生じゃないとなかなかわからないらしいよねぇ?
市の検診で大丈夫って言われてて手遅れになった人いるんだよぉ(涙)
やるなら専門で・・・。
来年はやってみようかな・・・。
揉まれる前になくなると悲しいし(>▽<;; アセアセ

たかこ : 2005年02月27日 17:15  

おかえりぃ!
帰ってきた早々乳ネタなのがすみれねいちゃまらしくて好きだ!
そういえばいつも行っている婦人科に貼ってあるマンモグラフィーのポスターにQ&Aが書いてあるんだけど、
「バストが小さくても大丈夫?」っていう質問に
「大丈夫!」って答えていたのは、
きっとそのイタイほどの挟み込みによるものなのだろうなあ(怖)

じょり : 2005年02月27日 17:43  

おかえりぃぃぃぃぃぃ
私も検診に行こうと思いながら、
なかなか行く機会がないけど、
友達は、旦那様が乳ガンを発見したらしい。

マメにエッチをしているから、乳の異常に即気が付いて、
病院に行ったら、もう初期も初期でちょこっとだけ
ガン細胞を取る手術で済んだの。

マメにエッチはしなければならないんだなと思った。

検査結果が出るまでドキドキだよね。
何ともありませんように。

真希 : 2005年02月27日 17:57  

おかえりなさいませ、お嬢様。
ちゃんと検診してエライっ!
板挟み…痛そぉ…。男には例えられないかな?!
なるべく発見できるように頑張ります (≧∇≦)キャ

ぴろ : 2005年02月27日 18:44  

開通オメデトー!おかえりなさい☆
私も去年の秋、バリウムを経験。初めてだったんだよ〜
泣きそうになりながら飲みました。もうヤダ…(ToT)
でも健康のためだもんね…婦人科検診は、受けた事のある
お姉様方から話を聞いて、恐くなってパスしちゃったの。
やっぱり受けに行ってこようかな…(´Д⊂
乳のみエコーで見てもらったんだけど、心配になってきちゃった…
結果、ドキドキするねぇ…真希さんと同じキモチ。
何ともありませんように!

ponpi : 2005年02月27日 23:40  

すみれっち、おかえり(^з^)-☆Chu!!
マンモグラフィーはやった事ないよん。
つかね、あの機械にみゅみゅのおっぱい
挟まらないかも(-"-;A ...アセアセ
挟まるほど無い人はどうするんだろ・・・残念(^^;)

バリウム結構我慢出来ちゃったりする。
でも、「ゲップしないでくださいね」と、言われる前に
出てしまったりする(T▽T)アハハ!
胃カメラも全然平気だったり!
彼の○○○がのどに当たるより楽だよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

みゅみゅ : 2005年02月27日 23:50  

*たかこちゃん
ただいまあ~

>市の検診で大丈夫って言われてて手遅れになった人いるんだよぉ(涙)

ぅ・・・
これ、ひどい話だねえ・・・
そうそう、確かに見つけにくいらしいよね。
マンモグラフィーのあと、女医さんが丹念に胸をさわっていた。
ちゃんと専門のところに定期的に見せに行った方がいいよね。

>揉まれる前になくなると悲しいし(>▽<;; アセアセ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・ごめん、ちょっとうけちゃった・・・
でも笑い事じゃないよねえ。ほんとに悲しいよね。
たかこちゃんの立派なお胸、大事にしてね♪

*じょりたん
ただいま~♪
いやもうね、おっぱい挟まれて苦しみながら
これは絶対に書かねば!と決意したのよ~~w
>「バストが小さくても大丈夫?」っていう質問に
「大丈夫!」って答えていた

( ̄m ̄〃)・・・そんなのがあるんだ・・・w
いやしかし、胸の大きさと痛さが関係あるのかどうかは分からないけれど、
板に挟む作業が大変そう。。。(^^;;
でも見つけやすくていいかもしれない。

*真希ちゃん
たらいまー
やっとリカバリ&プロバイダ変更したよ~~

そのお友達の旦那さん、、、
すげえ~~~~~~~ぃ(>▽<;;
いや、よく見つけてくれたよね~~

で、、

>マメにエッチはしなければならないんだなと思った。

真希ちゃんの冷静な↑この一文が妙におっかしくって笑っちゃったんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、そのお友達のこともあるし、
やっぱパートナーにチェックしてもらうってのは
大事かもねw
真希ちゃん!!!
ガンバッテ~~~~!!!O(≧∇≦)O

>検査結果が出るまでドキドキだよね。
何ともありませんように。

ありがと~。
ほんと、年々、結果見るの怖くなってくるよねw
でも、毎年検査させてもらってるだけ有難いことだよね。
そのためだけに会社辞めれずにいたりして・・・(爆)

*ぴろしゃん
男のヒトには耐えられないだろうなあ。。。
(*゜‐゜)ぼぉー・・←妄想ちうw

>なるべく発見できるように頑張ります (≧∇≦)キャ

(/ー\*) イヤン♪
頑張ってチェックしまくってくださいっ!!うふ。


すみれ : 2005年02月27日 23:56  

*ponpiちゃん
たっだいま~~~~♪

そそ、バリウム飲むの、しんどいよね~
で、ゲップ我慢するのがまたつらいね。
でもね、なぜか今年はバリウム平気で飲めちゃった!体調にもよるのかな?

婦人科検診は、気持ち的にも身体的にも結構苦痛だけれど
最近、婦人科系の病気にかかるヒトってすごく増えてるみたいだから
やっぱり頑張って診てもらってみて~。
なんともないや、って安心できたらそれでほっとできるし。

>何ともありませんように!

ありがと♪
ponpiちゃんも何ともないといいな(*^^)

*みゅみゅしゃん
たらいま~~~☆彡

そっか、みゅみゅしゃん、スリムだもんね~
でも見つけやすくていいかもしれない。
板には絶対挟めてくれると思う!w
脇の下からとか寄せて挟めてたもんw

胃カメラ、やったことないんだよね~
なんか怖い~~
ずっと管が入るんでしょ。。
でもヒトによっては、バリウムより楽とか言ってたなあ。どうなんだろ。

>彼の○○○がのどに当たるより楽だよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

(*≧m≦*)ププッ
ひいい~~~~~っwうける~~~~っw
確かにアレも苦しいね・・・・・・・(>▽<;;
よし、胃カメラの練習だと思うことにしよう(爆)


すみれ : 2005年02月28日 00:14  

ママおかえりー!
しかも復帰後初エントリが父…じゃなく乳ですか。ママらしいかもしれない…。

人間ドックお疲れさまでした。
アタシもバリウム経験者ですが、もう二度と飲みたくないモノその1です。

しかしマンモグラフィーをマンモ「ス」グラフィーと読み間違えてしまいました。
でも、あの写真を見るとあながち間違いでもないよーな…。

オチはないです。
結果が何ともありませんよーに!

yuzu : 2005年02月28日 22:39  

*yuzuっ娘~
いやん、乳ネタって、
すごーくまじめなネタでしょw

マンモスグラフィーってかわいいね♪
yuzuっ娘もぜひぎゅうぎゅうと
やってもらいなちゃい。
バリウムはね、今年は平気で飲めたのよ。
なぜかなあ。
あとの下剤のほうがつらかったよ(^^;;

ありがとうね。
お互い、気をつけようね。

すみれ : 2005年03月01日 20:59  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/76