おっぱいがアブナイ | menu page | 死んでよかった、と言うしかない母親の気持ち

2005年03月01日

タタカウオンナ

神聖なる感動的アソコ

やっぱり、婦人科の内診ってものは
何度やっても慣れないもんだな、って
↓エントリー時に皆の意見を見ていて思った。
あの開脚椅子に足をおっぴろげて座るのはどうしても・・・ね。
いくらカーテン越しだと言っても・・・ね。
できれば女の先生がいいと思うけれど、
そんなに都合よく近くにないし、
評判の婦人科や産婦人科って結構男の先生が多い気がする。
普段、通ってる婦人科の先生はやっぱり男の先生で
たまにピルをもらいに行くだけだし、たまにしか内診はないけど
大好きな野村万斎さんに似てるのでまあ我慢できる。(ってそんな問題なのか・・・)
そういえば子供を産むときの産婦人科も男の先生だった。
けどすごく面白い先生だったので楽しい妊婦生活だったなあ。懐かしい。

思い出したけれど私の出産は安産だった。らしい。
らしいけど、大変だった。というか、ものすごく大変なことになるとこだった。
だって

息子をう○ちと間違えたから。

妊娠生活時、便秘気味になってよくトイレで苦労したんだけれど
その日もお腹が痛くてトイレでうんうんいきんでいた。
かなり。
それでも出るものも出ないもんだから
しつこい便秘めー!と部屋でごろごろしながら苦しんでいたら
突然遠方の母から電話かかってきた。
「大丈夫?」
とまるで見えてるみたいにちょうど。
お腹が痛くて便秘がひどい、と言ったら
「ばか!それは陣痛じゃないの!?早く病院へ行きなさい!!」
と怒鳴られた。
そう言われて初めてそっか、、と愕然としたところに←大ボケ
もう立てないくらいにお腹が痛み出してあせって当時の亭主に電話して
病院に連れていってもらったら
先生が
「大変!!もう出てきてる!!急いで!!」
と分娩台で出産直後で休んでいたよそのママさんを跳ね除けて
すぐに出産体制に入ってすぐ生まれたのでした。ちゃんちゃん。
てな感じだったのです。
危うく便器の中に産み落とすところだった。
冗談みたいだけどほんとの話で。
で、あっという間に生まれてくれてよかったのだけれど
つらかったのがその後で、
トイレでうんうんいきんだせいかなんなのか、
息子が出てきた後のアソコは裂けまくってたようで
先生が縫って処理してくれたんだけどそれが痛いのなんのって・・・!
出産よりつらかった。。
でも先生は、分娩台でぐったりしてる私にジュースを手渡すと

「僕はね、上手なんだよ~♪綺麗に縫ってあげるからね~♪」

ってニコニコしながら言うと

楽しそうにずっと鼻歌を唄いながら

処置してくださいました。
で、気づくと私のかわいいアソコは全部縫われてふさがれてしまい、
私はそれ以来

永遠の処女

となってしまいました。
めでたしめでたし。


いうのは嘘ですが。

こんな風に書くと、出産未体験の方が怖がっちゃうかなぁ。。
でもそんなことはあっという間の出来事で
なにより、
分娩台でやっとやっと赤ちゃんとご対面した瞬間ってのは、あぁ…
今でも忘れられないくらい感激の瞬間だったなあ。

やっと逢えたね
苦しかったでしょ?
無事に出てきてくれてありがとう。(*^-^)

って気持ち。
わんわん泣いてる赤ちゃんを見ながら涙が止まらなくて…
ずっとお腹の中にいた赤ちゃんと逢えたことが嬉しくて嬉しくて。うるうる・・・
思い出しても泣ける…
あのときの気持ちはずっと忘れずにいたいな。


う○ちと思ってて便器に産み落としそうだったことは内緒にしても・・・

内診の話から感動の(?)出産話になっちゃいました…
(>▽<;;

すみれ | trackback (0)

comments

痛いのかオモロイのかグロいのか汚いのか感動なのかヤラシイのかアホなのか、これは学会で議題として提出させていただくことにする。

またべぇ : 2005年03月01日 22:05  

*またべー
あーごめんごめん
至極感動的秘話、なんだけど
ナマナマしすぎたね?
本人は全然平気なんだけど。
新しい命が生まれる作業ってのは
それだけナマナマしくって
たくさんのヒトが関わる
大変な作業なんだから、
またべーくんも母様に感謝しなしゃい。
いや、私はまたべーは産んでない。

すみれ : 2005年03月02日 00:23  

出産って、そういうモノなのねー☆
すみれちゃんのママ、すごいテレパシー持ってる〜!
でもあの…縫ってもらうっていうの、時々聞くんだけど
それがとってもコワいよー(つд⊂)

ponpi : 2005年03月02日 12:45  

ウンチに間違われていた
息子ちゃんって(;´艸`)プププッ

私女医さんが担当になった時があるけど、
内診も男の人じゃなくて、凄く優しいの。
手が細い分、違和感もなかったし、
やっぱり女の人が良いと思った(笑)

一番嫌だったのが、高校の時の後輩が、
看護婦さんとしていた事^^;
あの人のあそこ、こんなんなんやプププなんて、
笑われていたらどうしようと思ったw

真希 : 2005年03月02日 16:38  

*ponpiちゃん
そうそう!そうなのよーーー!!
うちの母さん、なんかときどきそんなんなのよーー!
変な胸騒ぎがする、とか突然言うからびっくりする・・・(^^;;
ちょっと変な力があるのかしら・・・・w

やっぱり多かれ少なかれ、縫う、って作業はありがちなのかもね。
確かに、、、痛い。
けどね、そんなこと、やっと赤ちゃんに出会えたときの感動に比べたら『へ』みたいなもんよ!『へ』!!( ̄m ̄〃)

*真希ちゃん
>ウンチに間違われていた
息子ちゃんって(;´艸`)プププッ

きゃ~~あ
真希ちゃん、言わないで~~~(^^;;
大体、陣痛が分からないってあほだよね~~

そっか~
やっぱ女医さんはいいよね。
うんうんわかるよ~
この前の人間ドックのときも女医さんだったもの。
とってもやさしかったからほっとした。

知り合いが看護婦さんっていやだーーー!!
わかるーーーーー!!!
実は私も妊娠を調べに行ったときに
中学のときの同級生がいたからびっくりしたもん!!w
できちゃった婚でこそこそっと行ったときだったから余計、、ね(>▽<;;

すみれ : 2005年03月02日 19:03  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/77