恐怖!!! | menu page | カレがやってきた!

2005年03月09日

オンナノキモチ

プロポーズ

されました。
場所は彼の家。

「結婚してください。冗談じゃないです、本気ですよ。」


途端に私はざっと計算する。
えっと100坪はくだらない立派な庭園つき純和風家屋
○○銀行に数千万円
近所に息子夫婦

・・・
えげつないですか?ええ、えげつないですね。
だって
二度目の結婚だし、
もう酸いも甘いもうんと味わってきたし
今、現実まみれにまみれて泥だらけなんだもん

それに
それに

彼は

76歳


なんだもん。

でもでもでも
それよりなによりお金がどうとか資産がどうとかよりなにより

できない!!!


アレが。


なにより、一番に考えてしまった・・・
いや大事な問題だと思うんだもの。
まだまだオンナ盛りだもん。


ちょっとだけ想像してみた・・・

彼とのアレ・・・

一体どんな?
できるの?どうなの?
もしかしていろんなアレコレさせられますか?

「そのへんどうなんですか?」

って聞いてみようかと・・・嘘だけど。


・・・
とまあ、なんともお下品でえげつないことを
大事なお客様の前で真面目な顔して考えていたわけで。
そう、私にプロポーズをされたのは最近お客様になっていただいた
ご高齢の紳士。ナニカを期待した方スミマセンw
資産管理のアドバイスをしている最中のできごとでした。

すみれさんみたいに若くて愛らしい方が一緒にいてくれるといいなあ・・・

と、あんまり寂しそうにおっしゃるので
ちょっと情にほだされそうになったのだけど。

奥様を早くに亡くされ、
息子さんのお嫁さんとうまくいっていないらしく、
大きな邸宅にたった一人でお住まいで
昼間はお手伝いさんが来られているとのこと。
夢見て建てた家だけど、今となっては寒くて仕方ない、
でも老人ホームにだけは絶対に入りたくないんです、、とおっしゃる。

ん~~~・・・

近くに息子さん家族がいるのに・・・・

寂しいなあ・・・・・・・・

少子高齢化社会に突入してる日本。
これからどんどんこういう形が増えてくるのかなあ・・・・
でもいくらオヤジ好きの私でもちょっと父さんより年上のヒトとはできそうにないし(←って、ナニが・・・(^^;;
億万長者なら我慢するかもしれないけど(←このヒトデナシ!!

・・・
と、あれこれ、真剣に悩みました、
深刻化する超高齢化社会、について。

すみれ | trackback (0)

comments

俺に紹介してくださいw

tkhk : 2005年03月09日 10:05  

これはねぇ~
エロエロ・ノアには大問題ですな
その、現実的な計算してしまう気持ちよーわかる。
 あああぁ~ムズイっっっ

って、アタシが何真剣に悩んでるんだ?ってね。

(σ ̄ー ̄)σ・・ノア : 2005年03月09日 11:53  

すっごくビックリした!
最初の3行を、ドキドキしながら読んで…
な〜んだぁ(*‘ω‘ *)
でも寂しいね、おじいちゃん。
自宅に居られれば、それが幸せなんだよね。
高齢になればなるほど、難しくなってくるけど…

ponpi : 2005年03月09日 13:14  

*tkhkさん
そういや、、その方、
めがねで細身・・・・・・・・・( ̄m ̄〃)

*ノアちゃん
やっぱ、わかってくれる?
よね?よね?
ノアちゃんならわかってくれると思ったー
バツイチコモチっちのあんなことやこんなことの悩み・・・w
ともに悩もう!高齢化社会について!w

*ponpiちゃん
びっくりさせて、ごめ~~~ん(>▽<;;
プロポーズ、自体はね、
私よく経験あるのよ~♪
高齢者と子どもからの・・・・・・・・・・・(^^;;

その方でもほんと寂しそうなのよね。。
あんまりお家が大きいから余計・・・
老後についてちょっと考えたりしたもの。。

すみれ : 2005年03月09日 20:57  

めっちゃ騙された~!

博多行く予定を考えてしもーたがなw

76歳でもアレできる人もいるよ。考え直せ。まだ間に合う・・・?
やべっ。こんなこと書いたらアニキに刺されるw

またべぇ : 2005年03月10日 21:45  

*またべえー
むはは。
わざとらしいエントリーでごみん(^^;;
なんでもいいから博多へまたおいで~
もつ鍋食べさせたかった~w

そっか、76歳でもイけるのかー。
考え直そうかな。
「アニキ」はおすもうさんでもムラムラするって
言ってました。肉の塊ならなんでもいいそうです。

すみれ : 2005年03月11日 23:25  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/81