オンナは足から作られる! | menu page | プロポーズ

2005年03月08日

タタカウオンナ

恐怖!!!

ふと目をやると
洗面所と台所を仕切るカーテンの向こうから
元亭主の顔が・・・・・!
しかも

顔半分血まみれ

かつ、
びしょ濡れ・・・!


なのに

私はものすごく冷静に

「そこで何してるの?」

と聞いた。
元亭主は

「いや、そこが勤務先なんよ」

と血まみれの顔でフツーに言ったかと思ったら
そこにある風呂場の窓からするりと抜け出していって
うちのマンションの前になぜかでっかい警備会社ができていて
その中に走って行ってしまった。


という、ものすごく気持ち悪い夢を見た。
ひどい頭痛で最悪の目覚めだった。
今日は一日具合悪かった。が、なぜか仕事ははかどった。変な一日だった。

どうしよう。
なんでだろう。
元亭主とは別れて3年くらいになるが
ろくに連絡とったこともないし考えたこともなかった。
なのに、だ。いきなり、だ。
実は前も
元亭主が死んで海に浮かんでる、という、えげつない夢を見たことがある。
そのときもちょっと心配したが、
しばらくしてなんかの用事で元亭主から電話かかってきたので
内心ちょっとほっとしたのだった。

で、また今回のこんな夢、だ。
いきなり出てくるから不気味だ。

なんかの暗示なのかなんなのか気にはなるけれど
確かめる気にはならない。


結局、忘れることも葬り去ることもできないのだな。
元亭主との事実は。
消えてなくなってしまえ、と何度も強く思ったのは
元亭主が嫌いだったから、というわけじゃなく、
自分がものすごく嫌だったから、
いっつも眉間にしわ寄せてる自分が嫌だった、
嫌悪感だらけの毎日を思い出したくなくて
忘れたくて忘れたくて
元亭主が早く次の幸せを見つけてくれてどっか遠くへ行ってくれれば
全て嫌だったこと忘れられるかもしれないって
いっつもいっつも願ってた。

でもただそれは現実に目を背けてるだけでしかなくって

やっぱり

消せない。


子どもも巻き込んでいるのだから
一生背負っていかなくちゃね。

わかってるんだけどさ。

こんな夢、まいっちゃう。
恐すぎなんだよ~

すみれ | trackback (0)

comments

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/82