熱地獄Mオンナ責め のち 快感~週末リセット その2~ | menu page | 愛しさと切なさと夏休み

2005年08月08日

随想

歯がゆい

単純おおざっぱ人間の考えることなのでかる~く読み流して頂きたいのですが

そんなに郵政民営化がイケナイことでしょうかねぇ?
元を正せば、私たち国民のお金で成り立ってるような
というかもう成り立たなくなるのは必至(郵政事業赤字転落は必至)な採算の悪いコストかかりすぎの郵政事業。私たちのお金を預かってどこへどう流れていってるのかとっても疑問な郵便局のお金。

大借金を借金で返してるようなお財布事情の、いつ破綻してもおかしくない日本ですもの。
どこかでひずみが出るとか不利益をこうむる人がいるとかあるんでしょうけど
採算の悪いものはできるだけなくして借金だらけのお国で管理するより
会社化して独立させるのって悪くないと思うんだけどなあ~
公務員と切り離しちゃったほうがいいと思うんだけどなあ~
私たちのお金だもの~~~

そもそも小泉さんは総理になるときから郵政民営化を大看板に掲げてたんだもの。
わかってたはずじゃあないの~?
じゃあなんで総理にしたの~
やり方が強引っぽくもあるけれど、
こんなゴタゴタ、見てられない見苦しい~~~
そんな暇あったらもっと株式相場上げるようないいことしてよ~
こんなことしてたら外国勢にも見放されちゃうよ~
中○やイン○なんかにあっという間に追い越されちゃうよ~~


意地の悪い見方かもしれないけど、どうっしても
派閥とかアノヒトたちの私利私欲にまみれてごちゃごちゃやってるだけにしか見えないのよねぇ?


ああ、なんだかねぇ・・・

スマップの新曲、ひさしぶりにテンポのいい元気な曲なのに
あの歌詞・・・もうちょっと考えられなかったのだろうか・・・・・

実はコレが一番歯がゆかったりして・・・・・・(>▽<;;

すみれ | trackback (0)

comments

ホント見苦しいよね。私は民営化に大賛成。
今までも、JRやNTTで民営化成功してきたし。
サービスも充実するだろうから、期待してた。
それに、小泉さんだから反対 みたいなのは
本当にいい加減にしなさいよね〜と思う。

スマップの曲、最初に聴いた時
「ヘンな歌ぁ〜」と思った!
シブの「寿司食いねぇ!」と同じ位の
インパクトが…
歌詞、クドカンなので納得したわ〜

ponpi : 2005年08月09日 09:49  

ニュースで
郵便局の人が 否決を
聞いて喜んでいるのをみて
これってもしかしたら
やっぱり民営化されたほうが
いいんじゃない?って思いました

私はその前の
介護の法案が通ったことが
ゆるせなかった
食費の補助がなくなるのは
仕方がないかなって
思っていたのが
住居費までとは 
施設が増えても
利用者がへることになる
お金がなくちゃだめっていうことです

スマップライブに行ったこちぇぶは
新アルバムの曲もいまいちだったてでも今までになく近くで彼らを
みれたので ものすごい興奮状態
でした 結局ファンにとっては
歌詞が変とか 関係ないということですね~

ちぇぶ : 2005年08月09日 11:25  

たぶんおいしい汁を吸ってる人たちがいて、既得権益をどうしても離したくなくて、どうにかこうにか理由をつけて、民営化を阻止した・・ってのが私の思うところなのですけれど・・・・

過疎地に郵便局が必要なのは当たり前ですし、それを採算があわないからといって取り壊しちゃうようなことはないと思うのに、そういうことを巧みに詭弁に利用した人がどこかにいるんじゃないかしら?

なんだかもう、政治なんてほんとに信用できないと思っちゃいます。

みっこ : 2005年08月09日 12:29  

*ponpiちゃん
そうよね~
私も賛成だわ~
JRもNTTも民営化してきたじゃんね?
なんかもう民営化云々ってことより
どっか違う方向でゴタゴタしてるようにしか見えないよねー。
ほんとに国民のため、って思ってる人がいるのかよー、って感じ~。

寿司食いねぇ、って、、、
懐かしい・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!さすが同世代ですなw
私ね~、スマップのあの曲は好きなのよ~。ちなみに息子も気に入ってるらしいw
けど、歌詞がヘンよー、やっぱ。

*ちぇぶさん
そそ!あの郵便局長が喜んでる映像はなんかイタダケナイと思いました~私も。

うんうん、これからチョー少子高齢化社会へ突入なのに、
社会保障はどんどん削られていきますね。
介護の問題とか少子化対策とかほんと目の前に急ぐべき問題山積みなのにね。小市民は苦しんでるのにね。

わ~~♪こちぇぶちゃん、コンサート行ったんですね!!!
私も行きたいーーー!!!(←実は結構ファンらしい・・・w)
今週末は福岡なんですよね~~
行きたいな~~~
近くで見れたって、うんと前の席だったのかしら・・・♪
スマップ、好きなだけに(←やっぱり好きらしいw)ほんと、歌詞が残念で残念で仕方ないんですよー。曲はノリノリなのに~~(ここんとこ狙ったように静かな曲多かったし・・・といつまでも語りそうな勢いで・・・)
でも確かにこちぇぶちゃんみたいに目の前でライブ見れたらもう歌詞がどーのとか言ってられないかも~~うらやましい~~~~っ♡

*みっこさん
>既得権益をどうしても離したくなくて
激しく同意!!
不確かだけど、確実にそう思う!!
あれやこれやそれぞれの思惑が動いてるとしか思えないですよね~
もっと冷静に事を進めればよさそうなもんを、、って思わずにいられない。
すすめる方も反対してる方も。

>なんだかもう、政治なんてほんとに信用できないと思っちゃいます。

そそ、結局そこに行き着いちゃう。
政権変わったとして、どう変わるの、、ってもう期待できなくなっちゃう。。
政治家不信ですよね~
いっそのこと、政治家さんのお給料なし!でボランティアでやってくれればいいのに!と思いたくなりますw

すみれ : 2005年08月09日 23:26  

はじめまして。またびーさんトコから飛んできました。
僕自身は、是非民営化して欲しい。
なぜなら営業時間が短かったり土日休みで使えないから。

けど、ウチの実家(ド田舎)にある電車はJRが民営化した時に
国鉄で無くなった、つまり見放されたんですが
その路線だけ値段が倍くらいに跳ね上がったそうです。
それでも赤字なので市にとっては目の上のタンコブ状態…。
田舎の郵便局もそうならないか?とは少し心配してます。

新(SIN) : 2005年08月15日 00:43  

*新(SIN)さん
お返事遅くなってごめんなさい!!
はじめまして!
またびーのところから遊びに来てくださってどうもありがとう~。

民営化、いろいろ難しい問題はあると思いますが、私は、小泉さんのいう、「構造改革」の大きな柱になりうる問題だと思うので、ぜひ、思い切って取り組んでほしいなあと思います。
確かに、採算の悪い郵便局なんかこれからどうなっていくのか、、心配なところもありますよね。

いずれにしても選挙に向けてなんだか盛り上がってますよね。
皆が投票に行って結果を出せたらいいと思います。

なーんて、真面目なこと、普段はあまり書かないんですけど・・・(^^;;

すみれ : 2005年08月21日 00:23  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/133