自分の中の狂気もしくは凶器 | menu page | ちゃんと向き合いたい

2005年06月11日

オンナノキモチ

餌付けしちゃえ!!!

きゃあ~♪
炊飯器でチーズケーキを焼いたよ~ん。

suihancake1.jpg
レシピはものすごーく簡単!

材料:クリームチーズ 250g
   ホットケーキミックス  200g
   卵  1個
   牛乳  100cc
   砂糖  80g
   レモン汁   大さじ2

1.室温にもどしたクリームチーズをボウルに入れ、ハンドミキサーで柔らかくする。砂糖、卵、レモン汁を  入れ混ぜる。
 
2.牛乳、ホットケーキミックスを入れたら泡立て器に持ちかえて混ぜ合わせます。

3.サラダ油を炊飯器のおかまに薄くぬり生地を流しこむ。スイッチを入れて焼く。竹串をさして何もつかな くなるまでスイッチを押して焼いてみる。


私は3回くらい「炊飯」ボタンを押しました。
炊飯器から取り出したらこんがり焼けてました。
食べた感じは、蒸しパンみたいかな。出来立てはふわふわしてます。その後は冷蔵庫で冷やして。
とっても手軽にできるので子どもたちのおやつによさそうです♪



このレシピは私のお料理の救世主、なくっちゃならないお料理レシピサイト『COOKPAD』から見つけました。
ちょこっとお金はかかるけど会員になるとカテゴリーごとに人気メニューを検索したり
たとえば「大根」と検索したら大根を使った料理をずらっと探すことも簡単にできたり
ものすごーく便利でお手軽で美味しい料理がすぐに見つけられて助かってます。
もちろん美味しそ~なブロガーさんもいっつもチェックさせて頂いてます!
mikichinちゃんの『レシピ颱風』やれいたろうさんの『くいしんぼうのアンテナ』tkhkさんの美味しそうな生活ブログ『花鳥風月』などなど他にもいっぱいですが美味しそ~なものにつられてよく覗いております。覗いてばかりでごめんです。

いやあ・・・実は最近お料理が楽しくって・・・

イイオンナと愛情と性欲wと・・・美味しいお料理は密接な因果関係にあると、常々思っているので
もっと精進せねば、と日々まい進中なのですが。

だってね、

美味しい手料理を用意できたら愛しい人はちゃんと帰ってくるでしょ?
美味しいね、って笑顔になれてはっぴ~でしょ?
お腹がぽかぽか満たされたら元気になるでしょ?
元気になったらいちゃいちゃしたいでしょ?(←強引?w)


要は

餌付けですよ餌付け!!

イイオトコは餌付けしちゃえ!!

です( ̄m ̄〃)


なんて・・・
冗談はさておいてw
美味しい食卓を囲むのって子どももオトナも皆はっぴ~ですよね。


離婚するに至ったのは、元亭主と美味しい食卓を囲めなかったから、と言っても過言じゃないかも。
それだけが理由じゃないけど、一緒に美味しくご飯を食べれないって不幸への第一歩。
元亭主の食べ方ってそれはもう綺麗な食べ方じゃなかったんですよね。
私はまずそれがイヤだった。
付き合いが短かったからそこがちゃんと見抜けなかったのもいけないんだけど
とにかく「美味しく食べる」ことに無頓着な人で、食べるよりアルコール。
綺麗な食べ方じゃない、というのは、手づかみで食べるとかそういうことじゃなくて
えーっと、頭の悪そうな食べ方(爆)とか美味しく食べられない食べ方、とか。
思い出すのは、もう何を作ったか忘れたけど、何か野菜とお肉の料理をお皿に綺麗に盛り付けて
少しの間テーブルを離れてたんですよね。
そして戻ったら元阿呆亭主がそのお料理の野菜だけ綺麗に全部食べてしまっていて
お皿の上にはお肉だけが残されてた。
で、ひとこと、
「すみれちゃんと○○(←子どもの名)はお肉が好きだから残しておいたよ」。
「・・・」
アホか・・・と思いましたっけ。ほんとに。
肉だけ(好きだから)残せばいいと本気で思ってることと、
バランスよく食べさせようという配慮のなさと、
自分だけさっさとつまみ食いどころか全部食べてしまってたアホさ加減と、
皿の上に肉だけ残ってるサマだけ見て、美味しくご飯を食べれると思ってるのかということと
とにかくもう、料理の形とか、食べるサマとか、そういうのって全部
その人となり、っていうかその人の姿気持ちが全部表れるような気がして。
そのとき、ほとほと元亭主のことが嫌になったことは今もはっきり覚えていて・・・

まあ、、
そういう些細なことの積み重ねが修復不可能なところまでいくんですから
コワイもんです。夫婦とか人間関係って。。。

で、そんな元亭主ですから、段々と私も料理を作って食べさせてやろう、、という気持ちがなくなっていって。
ほんとに料理とご飯の時間が憂鬱だったっけ。


だから今とってもはっぴ~で楽しい。
子どももカレも美味しい美味しいって食べてくれるから、
おおざっぱでへたっぴな私でも一生懸命、今日は何を作ろうかな♪って張り切っちゃう。
美味しいレシピを見つけるのが楽しくなっちゃう。
愛しい人が喜んでくれる顔を見るのが嬉しくって。

そんなこんなで
美味しいご飯の時間、って大事だなって思うのです。
絶品料理を作れる絶品のイイオンナになれるよう頑張りたいのです♪


-----------------------------------------------------

*番外編*

最近作ってみた簡単レシピでへ~!と思ったもの↓

pizza.jpg
大根ステーキ
ぎゃー
見た目が悪すぎ・・・(>▽<;;
レシピはこちら
とっても手軽にできました。
大根とチーズが合う、って意外で美味しかった~♪




すみれ | trackback (0)

comments

私も、お料理のblogはよく見ているよぉ~♪
どうしてこんなに美味しそうに作れるんだぁ~と
感心して見ている(笑)
私も、見て、実戦しないとな・・・
見てるだけぇ~だからw

料理が上手な奥さん一緒になると、
家でご飯を食べるから、浮気しなくなると言うもんね。
私も、レパートリーを広げなくちゃ^^;

ダイエットは順調?
私3kg太った分は減ったよぉ~v( ̄ー ̄)v

真希 : 2005年06月12日 10:24  

こんにちは♪
チーズケーキ美味しそう~ってヨダレが垂れそうになりながら読んでたら、私の名前が!!
ビックリしましたよぅヽ(=´▽`=)ノ
いつも読んでくれてたんだ~と思ったら小躍りしそうになっちゃったo(*^▽^*)o

てか、男は餌付けっていうの、わかる!!
言葉は悪いけど、喧嘩しても、何か美味しいのを食べさせたら仲直りしますもん(笑
ホント、美味しいって言葉は魔法みたいなものですよね~

mikichin : 2005年06月12日 17:45  

私も、お料理上手だとちゃんと帰ってくるって
聞いたコトある〜!
このエントリー、ずっとうなずきながら読んだよぅ。
ひとりだけ先に食べられちゃうのって、淋しい。
今はきっと、何倍も楽しくって幸せだねぇ♪
Jr.もカレも良い笑顔で食べてるんだろうなぁ…(〃▽〃)
今、働きながらゴハンの支度してるから
密かにすみれちゃんとmikichinさんが
心の支えなのよね…働きながら、ちゃんとゴハン作って
頑張ってるんだよねって思いながら、自分も頑張るみたいな。

うなずきんが!ヽ(〃▽〃 )ノ

ponpi : 2005年06月12日 23:17  

*真希ちゃん
>料理が上手な奥さん一緒になると、
家でご飯を食べるから、浮気しなくなると言うもんね。

やっぱり??
ま、、浮気をしなくなるかどうかはともかくw
最終的に私のご飯がないと、、って帰ってきてくれたら嬉しいけどw

で、、、
真希ちゃんスゴイーーーーーー!!!
あれからもう3Kgも痩せたのーーーーー!?
スゴイよー!!食べてないんじゃない??
私は・・・やっぱこんなん作ってるからなかなか痩せるはずもなく・・・(^^;;
やっと1Kgくらいかな~・・・(泣
真希ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなくちゃ~~

*mikichinvちゃん
きゃ~ごめんね~っ
勝手に名前、晒しちゃった~(>▽<;;
いつも見てるよ~。
ほんとに美味しそうで、画像もすごく綺麗だもんね~
レシピ、すんごく参考にさせてもらってまーす!

>てか、男は餌付けっていうの、わかる!!
言葉は悪いけど、喧嘩しても、何か美味しいのを食べさせたら仲直りしますもん(笑

やっぱりー!?wよねよね??
美味しいもの食べたら機嫌よくなるよね、確かに。というか、食べ物ですぐ機嫌よくなるのは私のほうなんだけど・・・・(^^;;

*ponpiちゃん
うんうん、やっぱ最終的には欲求だもんねw美味しい~ニオイをいつも発していたいもんですな~いろんな意味で・・・( ̄m ̄〃)

>今、働きながらゴハンの支度してるから
密かにすみれちゃんとmikichinさんが
心の支えなのよね…働きながら、ちゃんとゴハン作って
頑張ってるんだよねって思いながら、自分も頑張るみたいな

わー、私もいつもそう思うよ~
皆やってるんだから、って、言い聞かせてる~自分に。
今は楽しくやれてるんだけど
どうしても疲れてしんどいときなんかは無理しない、って決めてるから。
ponpiちゃんも無理は禁物よ~
先は長いんだから。
ご主人様もたまに作ってくれたらいいよね~wウヒヒ。

うなずきん、癒されてます~w

すみれ : 2005年06月12日 23:38  

え~~~
餌付けしてはや20年になります。
うちのだんな様は、ご飯命だから助かります。^^
それと、お尻命でもあります。あはは♪

みっこ : 2005年06月13日 12:30  

やん!
チーズケーキの話題をわすれてた!!
炊飯器でクッキング、とっても気になっていて、トライしようとおもってたんです。チーズケーキもできるんですね?私も絶対作っちゃいます♪
それにしてもきれいなこげ色・・・
すみれちゃま、腕あげましたわねw

みっこ : 2005年06月13日 12:33  

*みっこたん
そそ!みっこたんもいっつも美味しそうな話題満載ですよね~w
お料理上手なお母さん♪尊敬しちゃいます~。
ご飯命、お尻命、、って
誰かと似てるような・・・・・・

炊飯器でクッキングって私も本まで買ってず~っとず~っとチャレンジしようと思いつつ・・結局ネットサイトで簡単レシピを見つけてしまいました。
これはめっちゃ簡単でしたよ~
ホットケーキの素使ってるしw
こげ色はこれでいいのか分かりません(^^;;
たぶん炊飯器によってボタンを押す回数が違ってきそうです。

すみれ : 2005年06月14日 23:59  

腹減った・・・

りょう : 2005年06月15日 01:01  

炊飯器チーズケーキ今度マネさせていただきます。

今、子供が一人で食事をする個食が問題になってるそうで
今は家族5人で食べますが
もう少し子供が大きくなったらこうして並んで食べる事も少なくなるんだろうなと
淋しくなったりします。

私は食事の時口をあけてくちゃくちゃされるのが一番嫌。

ちひろ : 2005年06月15日 20:08  

*りょうしゃん
あ・・・やっぱ言ってるし(笑

*ちひろちゃん
チーズケーキめっちゃ簡単やったよ~
炊飯器の具合さえ掴めばいろいろできそう♪

そそ、子どもが一人で食べてるのってよくないらしいよね。
家族5人か~。にぎやかでいいよね!
ウチは私と子どもと二人だからどうかすると子どもが一人で食べてる時間があったりするの。それがやっぱり目下の悩み。
食事の時間ってほんと大事だよね~

>私は食事の時口をあけてくちゃくちゃされるのが一番嫌。

あー、それ、私も嫌だー!

すみれ : 2005年06月15日 23:35  

post a comment




remember personal info?


trackbacks

trackback url :
http://wildflower.s29.xrea.com/mt-tb.cgi/111